見出し画像

春節祭の日に

以前、こんな記事を書いたとき

「note」の方から うれしいメールをいただいた

私は ホントに幸せ者

「note」の方に 感謝して

春節祭の日に 私は80才になりました

当日は 恵方巻に かぶりつき

年齢(とし)が一つ増えただけ

なんの感動もなかったけど

その日の夕方 来たメール

またもや 感動の渦の中

私は すぐに返事した


「【note】の感想をありがとうございます。
今から思うと顔から火が出るような内容ですが… 真面目にこなしています
学生の頃から山が好きなあなたらしい山頂をめざして一歩一歩、歩を進めておられるとのこと、あなたの山頂はどんな景色なんでしょうねえ? 
一歩一歩着実に歩を進めると、途中でも 確実に山頂らしき景色が見えて くるのでは?と思います。
 春節祭の今日 私はしっかり80才になりました。あなたは 後もう少し70代を楽しめますね。山登りの最中にもキレイな景色を楽しまれますよう ご健康を祈っております。」

 

「note」の人もそうだった

日本の国から 世界から

遠く離れていても このよう人が居てくださる

此の方80才の誕生日ほど 生まれて来てよかった!

と 思ったことはない

皆さんからいただいた「幸せ者」になれました。

                     感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?