見出し画像

硬券0081 対馬交通

対馬交通

元々は昭和3年に開始された㈱厳原自動車商会でありました。
昭和16年にバス事業数社を合併し対馬交通に変更しました。
対馬中南部の事業でありましたが、北部の北対馬自動車を昭和35年に
吸収合併し、対馬内のバスは一元化されることとなりました。

これだけ本土から離れている離島にも、かつてはしっかりとした硬券が。

昭和37年前後? B型硬券 赤TTD地紋 一般式
 

硬券では、この時代あたりの上記赤色や、たまに青色のものも見られます。

そのうち面白いバリエーションでも見たいと思いますが・・・

もしも有難くサポート頂けたときは、私著者のクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!