見出し画像

はじめましての自己紹介


こんばんは、fujiと申します。

初めて書く記事なので、notoを始めた理由を書きたいと思います。

🌜noteを始めた理由

きっかけは、オーストラリアのアデレードという街で暮らし始めたことです。
夫の大学院留学に伴い、2022年7月に出国をしました。
「先のことはどうなるか分からないけど、とりあえず一緒にいたい!」という理由で、東京での仕事を退職し、英語も話せないけど海外で暮らしています。

出国前は、大きな環境の変化に、非日常的な生活が始まるんだろうと思っていて「せっかく海外生活するのだから、何か発信しよう!!」と、意気込んでいました。

ただ、到着して約1ヶ月が経った感想は「案外”普通の生活”が続くんだなあ」でした。(仕事もなく、貯金切り崩しの生活は、普通ではないかもしれないけど・・)

頻繁にハプニングは起きたりしないし、家にいれば夫と日本語で会話するので、「ここって本当にオーストラリア?もしかして日本のどこかの町じゃない?」と錯覚する日もあります。


期待していた ”非日常的な日々”ではないけど、「案外"普通の生活"だなあ」と感じたような、素直な感想を私は残していきたいと思っています。

観光スポットに行ったり出かけた記憶は、写真と共に残せるけど、写真に残らないような日常のなかで、考えたり、感じたことを覚えておきたいなと、ふと考えたからです。

自分のなかであれこれ考えても、恥ずかしくてあまり人には明かせない性格なので、誰かが見てくれるかもしれない場所でも、素直に言葉で表現できるようになりたくてnoteをはじめます。

初めての記事に、3日もかかってしまった・・・。まだまだ考えを整理して文章にするのが苦手ですが、どうぞよろしくお願いします。

2022.8.18 fuji

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,906件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?