見出し画像

なぜnoteを書くことにしたのか。

はじめまして。

とは言ったものの何から書こうか。

うーん。

『やりたいことが見つからない』をなくしたい。

これが私が実現したい世界です。
私には今後やりたいことがたくさんあります。
一方で「やりたいことが見つからない」という方は結構います。
そういう風に自覚している人もいれば、無自覚にやりたいこともなく何となく毎日を過ごしている人もいます。
これは「選択する」ことを先延ばしにしているだけのように感じます。本当はやりたいこと、興味があること、もしくは嫌なこと、誰しもあると思います。ただどこかで心にブレーキをかけ、選択することを心の奥にしまい込んでしまっているんではないでしょうか。

私は今後何本かnoteを書いていきたいと思っています。内容は「選択」についてをメインに書いていこうと思います。正直、「やりたいことの見つけ方」は私にはわかりません。ただ、もしこれを読んでくださっている方が、やりたいことを見つけた時、心の奥の気持ちに気づいた時に、一歩を踏み出す(=選択する)手助けが出来ればと思っています。そんな内容の投稿が出来ればと思います。

エントリー記事で長々と書くと読む気が失せると思うのでこの辺で。

私の人生はこれまで失敗だらけでした。それでも最後に誰かの「選択」を正解にするお手伝いが出来るとしたら、私の失敗はそのためにあったんだと思えるはず。少しでも誰かの「選択」のきっかけになれば幸いです。

ふひと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?