おばあちゃんを“決めつけた”私

とある介護施設のおばあちゃんに教えてもらった「まことの価値」

良かれと思ってしたこと。でも、いつの間にか、自分の想いが先行して、おじいちゃんおばあちゃんを勝手に決めつけてしまっていた。

本当に、恥ずかしくなりました(笑)
ほんとうに介護をしてもらっているのは、私たちの方だったと感じています

みなさんは、どう感じましたか??

「こうあるべき」という思い込みが、みんなや自分自身の笑顔を閉ざしてしまっている?

まさに、私たち人類がみんなで勘違いしてしまっていることなのかもしれない。
みんなで反省して、未来へ活かしていくことができたら、きっと、この世界は笑顔で溢れると信じています。


【大反省!!人類の大勘違い!?】
https://www.youtube.com/watch?v=LFwXjwk3JN4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?