見出し画像

娘と妻と一緒に歩いてきた365日

ちょっと遅くなりましたが、5/20で娘がやっと1歳になりました。生まれる前からずっと、家族みんなで一緒に歩いて育みあうということを意識してきて、ついに1歳に。産まれた当日、妻が胎盤が出ないってことで、緊急手術になって、全裸で病院に駆け込もうとしてから、1年か。いろいろあったな~。というより、本当にいろいろ、沢山、一緒に歩いてきたな~と実感しています。この「一緒に歩いてきた」というのを言葉にするだけじゃ、本当に伝わらないと思うんですが、一緒に歩いてきて、育みあうって意識して、本当に家族で、一緒に成長して、一緒に進化して、一緒に幸せを創っていくものなんだなって実感しています。

一緒に歩いて育みあう

何度も、この「一緒に歩いて育みあう」という言葉を出していますが、これは本当に、言葉では伝わらないし、実感できないと、実際に歩んできて思います。だからこそ、忘れたくないし、これからもずっと、一緒に歩いて育みあっていきたいと思って、娘が産まれた日から毎日、写真と動画を撮ってきました。そして、その365日を一つの動画にしました。

これを見て、「一緒に歩いて育みあう」を忘れないように、そしてもっと一緒に成長していきたいと改めて感じました。


何度も何度もすみません。
本当に、「一緒に歩いて育みあう」これを忘れずに、大事にしていきたい。
「一緒に」がなくなった瞬間、なんか、家族というより、人間というより、「いのち」の大事なものが薄れていってしまう。そんなことを感じています。ぜひ、みなさんも、どんなことでもいいので、「一緒に歩いて育みあう」を意識してみてください。これまでとは違った世界が見えてくると思います。

「一緒に歩いて育みあう」を意識して歩いてきたことを、なんとなく動画にしています。良かったら見てみてください!

この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?