見出し画像

365日トイレ掃除 33/365

やってみよう!!!
1.何かが、変わるのを期待して
2.自分自身に期待して
3.こつこつ積み重ねることで得る物に期待して
4.365日目 どうなってる、自分?

33日目

トイレ掃除は、毎日継続中!!!!
毎朝、笑顔で挨拶継続中!!😊😊😊

やっぱり、掃除は目の前の場所を集中して行うことが肝心です。
目の前のことを片付けて、次の場所を綺麗にする。
目の前の場所を綺麗にすると、次の場所の汚れを集中して綺麗にする。

これって、日常の問題を片付ける時と同じかも、いま、目の前にある片付けなければいけないことに集中して行えば、次の問題にも、すぐに移れる。

また、その時、問題になっていることが、いくつかあっても問題解決に対して、どれから片付けていくべきか、選択することもすぐに、決められるようになってきていることに気づきました。

ただし、私の問題解決の主は、今のところ家事の事柄が多いのですが、これが、だんだんと他の事柄でも発揮できるようにしたいです。

天気がいい(^^♪



今日の記録おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?