見出し画像

365日トイレ掃除 304/365

やってみよう!!!
1.何かが、変わるのを期待して
2.自分自身に期待して
3.こつこつ積み重ねることで得る物に期待して
4.365日目 どうなってる、自分?

なりたい私になる

1.変わることで、物事に対して、なんでなんだろう??と深く考えることが   出来る人間になる
2.変わることで、表面だけの人間関係から私の大切な人たちをもっと大切にする
3.変わることで、私自身を大切にするって、どういうことなのかを実感し、私を大切にできる人間になる

304日目

トイレ掃除毎日継続中!!
笑顔で、挨拶👌😊 

エイヤッ、って
自分に、掛け声掛けて
飛び込む時って、大抵のことは、他人にとっては何でもないことで
私にとっては、ドキドキすることなんですが、肚落ちするように
覚悟を決めて、飛び込んでみると意外に、何でもない事だったりするのですが、やっぱり躊躇してしまうのは、なんでだろう???

切羽詰まって取る行動は、ある意味そこから逃げられないと分かって、肚をくくるのかもしれない。

そう思うと、今の私には、その切羽詰まった状況では無いと言うことなのかもしれない。と、思いから書き出したら少し、落ち着いてきました。

何で、エイヤッって、飛び込めないのか
たぶん、飛び込もうとしていることが、分からないことが多くて、不安なのかも知れない。

それとも、飛び込んだ後の私はどうなるのか不安。
それとも、飛び込む場の相手と会話するのが不安。
私のことをどう思われるのか
どうみられるのか、いい人間でいたいと思うからか
正直に向き合えるのか
嘘は、ついていないけれど、しっかりとした考えがないからか
一番、肝心なのは
なぜその場にいるのか
ハッキリ、私の中で見えていないからかもしれない。

なぜそこに飛び込みたいのか
うーーーーーん、考えないと。
なりたい私はどんな私なのか

ただハッキリしているのは、一歩踏み出すきっかけが欲しいのは分かるのです。





今日の記録おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?