見出し画像

365日トイレ掃除 296/365

やってみよう!!!
1.何かが、変わるのを期待して
2.自分自身に期待して
3.こつこつ積み重ねることで得る物に期待して
4.365日目 どうなってる、自分?

なりたい私になる

1.変わることで、物事に対して、なんでなんだろう??と深く考えることが   出来る人間になる
2.変わることで、表面だけの人間関係から私の大切な人たちをもっと大切にする
3.変わることで、私自身を大切にするって、どういうことなのかを実感し、私を大切にできる人間になる

296日目

トイレ掃除毎日継続中!!
笑顔で、挨拶👌😊 

ちょっと、そこまで!!!

ちょっと、そこの郵便局まで、レターパックをポストに投函しに
行ってみました。
いつもいつも、時間がないし、便利だし、楽だしと
5分節約したいだけで、車に乗っていたのです。

ちょっと、分別ゴミを出すのに、いつもいつも、時間がないし、便利だし、楽だしと5分節約したいだけで車に乗っていたのです。

よーーーく、考えてみると、
ほんとに、その5分節約できてるのか―――っと、私が私に聞いてみた。

いやいや、その5分で、なにも他に大事なことを成しとげていないのです。

そう考えてみると、5分の価値ってなんだろ~???

そうそうなんだなぁ~

その5分、車を使って済ませるほどの大事な用事なのか??すっごく忙しい寝る間も惜しんでやる仕事がない限り、私の生活の中で、5分、25分でやれることって、たいして差が無いのかもって、思ったりして。

時は金なりって、よく使いますが

私も、そうだそうだ~と、心の中で✋を上げるほどに思っていたのですが、1分1秒大事だぁ~無駄にしてはいけないと私基準じゃないところで、どうも勘違いをしていたようです。

そう実は、時間も大事だけど、その時間で何をしたいか、何をやりたいのか
どう過ごしたいのかを、考えることが大事なのではと思い。

車で5分で済ませる用事よりも25分で済ませる用事の方が私には、大切で、効率がいいと思ったり考えたり。
そして、5分で済ませる郵便局へ25分かけて歩いて行ってみたら、
やっぱり、普段歩きなれていない私の体は、足が痛くなってしまって、正直疲れた~のです。
がしかし、普段の車を運転して通り過ぎる景色を歩くことで、ゆっくりと眺めながら歩いてみると、目に入ってくる景色が全然違って、道端に咲いている花にも気づけるって、時間を持てたのです。

そして、一石二鳥で、歩くことなのです。
体重が増えた私に、iPhoneに入れたフィットネスアプリが
頑張りましたねっ、その調子!!と、言葉をかけてくれるのです。

単純ですが、なんだか嬉しくなってきます🤩🤩🤩


今日の記録おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?