見出し画像

地元に帰る

地元に帰る。

茨城県牛久市。
牛久駅ロータリー
道が広くて、ロータリーも拓けてて気持ちがいい(´˘`*)

比較的東京にも近いベッドタウン牛久市。
「地元に貢献したい」
これが活動の原点だったけれど、
果たして地元に"課題"はあるのか…

きっと行政の人達が感じている課題はあるだろう。
けれど実際に住む人や地域住民は、困ってないと答える人が多いのではないだろうか…、
なんて思う。

きっと、
「コストコができたらもっと便利になる!」
「家の近くにコンビニが欲しい」
なんていう願いはあるかもしれないけど、
それはなんかちがう(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

けど、私がやりたい一方的な思いでは成功はしない。

だからこそまずは、"地元"にこだわらなくていいのかも💡 ̖́-

地域とひと言に言ってもさまざま。

地域それぞれに合った地域への関わり方を模索していきたい🔥

#牛久市  #茨城 #茨城県 #地元 #地域 #地域密着 #地域課題

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?