見出し画像

バレンタイン【1/17のSNS】




バレンタイン


もう時効だから話そうと思う。
小学校の頃の好きな人の話。

わたしは大人になってから、
ほとんど地元に帰っていない。
だから、同級生の連絡先なんて1つも知らないし
多分、友達も少ないと思う。


小学校の頃のわたしは、
今のわたしからは想像できないくらい
真面目な子で。
テストでいい点をとって褒められるのが好きな子だった。

でも、思い返してみると
人見知りなのは今も変わっていないし、
おまじないや占いが好きだった。
だから、消しゴムに好きな人の名前を書いていたし、枕の下に好きな人の写真を入れて寝たりして。


バレンタインという、
季節の催しを知ったのは
明確にいつだったのか覚えていないけれど
好きな人と周りの友達に
手作りチョコを作った。

もうどうやって渡したのか覚えていないけど
きっとドキドキして、
ちょっとだけ大人になったと思う。


その何年か後、
わたしは好きな人と両思いになって
交換日記を始めた。

だけど、まだまだ子供だった。
恥ずかしくて、
だんだん話ができなくなって
大好きな人とは
もう昔と同じように遊べなくなった。
⁡だけどすごく好きだった。


今は会わなくても、
簡単に「好き」と言える時代。


今の小学生の恋愛事情はどんななんだろう
交換日記なんてアナログなこと
きっともう誰もしていないと思うけど。

といった感じの事を、
思い出しながら作ったキャンドルです。




✭ ⋆͛ .*:゚ .*͛ イベント出店予定 ⋆ · * ✭


✦2/4、5  秋保  木の家
ふゆの手しごと~AKIU WINTER FESTA~


✦2/11 るぽぽの森(宮城県 川崎町)
ワークショップ&キャンドルライトアップイベント

この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?