見出し画像

バレンタインと雪の日【1/25のSNS】




北の魔女のボタニカルドルチェ
正方形にするか、長方形のバーにするか
迷っているうちにバレンタインのセールに乗り遅れてしまいそうです笑



最近ミスチルのイノセントワールドを歌っている方をYouTubeで見て思い出した
こんなことあったなという話。


バレンタインだったのかうろ覚えなのですが
雪がたくさん降っていました。


わたしが高校の頃の話。
5年制で、他県の学校だったため
親元から離れて初めての一人暮らしをしていました。

当時付き合っていた彼氏は
ひとつ上の学年の
けっこうイケイケな軍団の中の人で。

ですが、やっぱりイケイケだったので
わたし以外にも彼女は何人かいたようでした。

それを知って
見事にどん底に落ちていた時に
そんなに辛いなら
早く別れたらいい、と支えになってくれた
同級生がいたのです。

ほかのクラスの男の子だったので
なぜその方と知り合いになったのかは
もう思い出せないのですが
いろいろな事があって学校を辞める時
その方から、1枚のCD-Rをもらいました。


いい曲だから、聞いてみて


とても控え目だけど、優しい方でした。
周りからも、あんないい人はいないよ
彼氏と早く別れて彼と付き合いなよ。
彼がどれだけあなたのこと想ってるかもうわかるでしょ?

そう言われて、あぁ、確かにな
わたしの事が好きだからこんなに優しいのか
わたしも彼の事か好きだから
会っているんだな。
そう思ったのですが、
わたし以外にも彼女がいるひとつ上の彼氏の事も
離したくはありませんでした。


結局、学校を辞めてからはその方とも連絡を取らなくなり、話したくなかった彼とも別れてしばらく経った時です。

聞けなかったCD-Rを聞いてみようと。


ミスチルが好きだから、
ミスチルのいい曲を焼いたから。
元気になると思うよ。


あのCD-Rはどこにいったかなぁと
イノセントワールドを聞いて思い出しました。
確かそのCD-Rをもらった日が、
バレンタインだったかホワイトデーだったか。
ぜんぜん違う日かもしれないけど
雪の降る日でした。


今の時代はもうデジタルな感じで
音楽のプレゼントなんであるのでしょうか?

バレンタインにキャンドルのプレゼントはいかがでしょう?という事を言いたかったのですが
音楽のプレゼントもありだな、という話でした。









ここまで読んでいただきありがとうございます。
コメントやいいね
フォローなど励みになります♥︎


◆Facebookやメッセンジャーからのお問い合わせが不調です。
1日以上お返事が来ない場合は見ることができていないので、お手数ですが別のSNSまたはメールでお問い合わせください。



✭ ⋆͛ .*:゚ .*͛ 𖤐🕯お知らせ🕯 𖤐 ⋆͛ ︎︎⋆ · * ✭


✦2/4、5  秋保  木の家
ふゆの手しごと~AKIU WINTER FESTA~


✦2/11 るぽぽの森(宮城県 川崎町)
ワークショップ&キャンドルライトアップイベント
※ワークショップは午後くらいから
キャンドルナイトは夕方くらいから開催予定

詳細は近くなりましたらお知らせします。
ワークショップだけ、キャンドルナイトだけでもお気軽にお越し下さい。(暖かい格好で)

この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?