趣味サイトを作り始めました(2023年8月)

前回はこちら
https://note.com/fudosanaffliater/n/n52c242bd97ef

不動産について

前回と同様、満室まであと1件。まぁ8月は暑いし、お盆あるし動かないので焦らず。暑さ落ち着いて来たら内覧も増えるはず。

過去に掲載したsuumoのデータがどんどん貯まってるんだけど、「申し込みがある数値」というのがだいたいわかってきた。どれぐらい検索されれば合格点なのか?どれだけ閲覧されれば合格点なのか?どれだけ申し込みがあれば合格点なのか?
足りなければその数値にするために条件や設備を変えるだけ。

賃貸業者さんの経験も貴重で大事なんだけど、一方でこういう数字で捉えて行かないと精神論や人参ぶらさげて募集だけだと今後は賃貸経営も厳しいと思う。

余談だけどこういう数字を捉えてPDCAをごりごり回すのってアフィリエイターさんとか広告運用してる人とか絶対得意なんだよなー、と。空室率20%、30%とか言われてるけど、アフィリエイターなら上位に入れるから余裕だと思う。

サイトについて

施策

引き続きTwitter集客がんばってる。

初めてすぎてほんと大変。とりあえず一旦ほとんどの作業は自動化した。ツイートもChatGPTが考えてくれてる。

Twitterでどんなアカウントが人気かリサーチしててちょっと驚いたんだけど、

美女(たぶん業者)>美女(あからさまな業者)>美女(設定が意味不明)>(越えられない壁)>ガチめの一次情報垢

意味不明な設定は例えばですけど、令和生まれのJDとか、年商300億万兆円の女社長がメルカリ副業支援とか、もう少しマシな設定あるやろって思うんですけど、アイコンがきれいな女性でさえあれば人気のようで。
まぁ取り巻きもサクラかもと思ったけどどうもガチで騙されてる?感じ。

うそだろ・・・おい・・・となっています。勝てん。

記事数

2記事

アクセス数

微減。3ヶ月連続ほぼ何も記事書いてないし仕方なし。記事書かずにずっと自動化プログラム書いてたし。

あ、プログラムで思い出した。プログラム書くのにChatGPTがマジで優秀すぎる。もう課金なし考えられない。

収益

当初目標:2023年中に1万円

3月:0円
4月:5,559円(ほぼ自己アフィ)
5月:11,680円
6月:13,608円
7月:33,683円(23,983円+9,700円)
8月:58,766円(14,679円+87円+44,000円) ← ここ

自分でもよくわからないけど順調に増えてる。でも収益は追わない。趣味は趣味。

その他

子供と楽しい夏休み



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?