見出し画像

さば缶とピーマンの和え物

こんにちは、江戸川区で活動するちょっと不思議な不動産会社。

FP不動産グループの栄養士sugarです♪


今日は、さばのみそ煮缶を使った1品です♪

さばの缶詰は骨まで食べられるので魚が苦手なお子様にも
ぴったり(((o(*゚▽゚*)o)))

そして何を隠そう(隠しているつもりはないと思いますが)、
さば缶は栄養の宝庫なのです( ゚Д゚)!

魚特有の栄養素のDHA・EPAやカルシウムは生さばの40倍以上!!
血合いにはそのカルシウムの吸収をよくするビタミンDが
含まれています。
なんて気の利いた食材でしょう(*˘︶˘*).。.:*♡
これをスーパーフードと言わずして何と言う(★‿★)
今回は火を使わずに簡単にできる和え物にしました。
是非お試しください♪

それでは材料と作り方のご紹介です。


★*:;;;:*☆*:;;;:*材料(4人分)*:;;:*☆*:;;:*★
ピーマン             4個
さば味噌煮缶           1缶
マヨネーズ            大1~2


★*:;;;:*☆*:;;;:*作り方*:;;:*☆*:;;:*★
①さば缶は缶汁をきっておく。

画像1

②ピーマンは縦半分に切り、種を除いて横に千切りにする。 
耐熱容器にいれてラップをしたら、600W の電子レンジで2分加熱する。

画像2

            
③①のさばの身をほぐして②に入れ、マヨネーズで和える。


④器に盛り付けたら完成。



☆ワンポイント☆
マヨネーズがピーマンの苦みを和らげてくれるので
お子様にも食べやすいです。

栄養士 SUGAR503


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?