見出し画像

近況更新

弁護士と相談して、集団訴訟を起こすことになりそうです。
詳しいことはまた追って更新します。

私の他にも被害者がいたことにどこか安心するとともに、ますます関係者への憤りが湧いてきました。
「悪いことをしたら、非を認めて謝る」
小さいころに親に習わなかったのでしょうか。
情報弱者から、むしり取れるだけ取って、都合が悪くなると、知らんふりをする。
私の場合はまだ世間並みに給料をいただけているのでなんとかなりましたが、そうでない人からも同様に搾取していたと聞いています。
そうすると、選択肢は「自己破産」しかありません。
団体信用生命保険にも入っているので、死亡すれば借金はなくなります。

今年に入って、購入した物件の市場価格を知るために、大手の不動産会社に見積もりを取ってもらい、詐欺にあった概要を話したらこう言われました。
「変な気は起こさないでくださいね」
聞けば、この営業の方の肉親も、不動産ローンでの生活苦から自殺されたとのこと。
プロの目から見ると、それだけの心配をされる状況に自分がいることがとても怖くなりました。

どうにも回らなくなると「自己破産」か「自殺」を選ばせるこの仕組み、これに加担した人たちは何の罪にも問われないのでしょうか?
私は、まだ世の中には自浄作用があると信じています。

===============
色々なリスクはありますが、同じような被害者を出したくない、また、関係者に制裁を下したいとの思いから始めたブログです。少しでも問題意識を持たれたら、シェアやスキをお願いします。
油断してると、アルヒ、あなたの身にも起こるかもしれませんよ?
不動産投資詐欺に騙された話 その1はコチラ
https://note.com/fudosan2020/n/n7302c6c5c2d4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?