見出し画像

「福岡市早良区180坪の土地建物の売却 成約致しました!」

ふどまど+Plus
「早良区180坪の土地建物の売却 成約致しました!」
元々は病院として運営していた土地建物(空き家)の売却のご相談をいただいたのは今年の6月、緊急事態宣言が解除したすぐ後でした。
所有者のお父様が亡くなり、お子様たちが相続という形で所有されることとなりました。
関東にお住まいのため利用することもないので「一番有効に活用できる方法はないか?」とプランニングのご依頼をいただきました。
「建物の補修をして賃貸で貸し出すか、土地を分割して分譲地として売却するか」など、あらゆるパターンで考え、諸経費の試算と今後のスケジュールまでご提案させていただいた結果、
「コロナの影響で今後の土地相場帯が崩れる前に手出しのない現状有姿のまま売却する」ことで弊社にてお手伝いをさせていただくことなりました。
土地面積が180坪と広く、ハウスメーカーや工務店、建設業者、設計会社、各金融機関など約1カ月掛けて福岡県内・関西、関東の業者も含め255社を訪問・電話し、担当者に直接資料を渡し、物件のメリット・活用方法を提案して参りました結果、コロナ渦では考えられない程の高値で購入いただける業者様が見つかりました!
その後の家財撤去、銀行取引、決済(引き渡し)とスムーズに進み、所有者の皆様も大変喜んでいただきました。空き家のままにしておく不安が解消され、町内にも貢献できたと仰っておりました。
コロナの影響で、個人の住宅購入者が減っています。今後の不安から購入を検討していた方が保留または買い控えの状態となっています。
不動産を所有されている方は今後の不安から現金化したいと売却を進める傾向にあります。
そのため、既に需要と共有のバランスが崩れて、土地価格の値下がりが続いております。
コロナ前とは全く違う動きをしており、以前の相場帯が今は通用しません。
不動産の売却をお考えの方、不動産の購入をお考えの方、「不動産のこれから」の動きについて、
「売り時・買い時」についてご提案させていただきます。
まずはお電話、メール、LINEアカウントよりご相談ください。
ふどまど+Plus
https://www.fudomado-baikyaku.com/
フリーダイヤル 0120-432-433
ふどまどLINEアカウント(お友達登録お願いします)
https://lin.ee/1ooZY6w
#ふどまど #不動産相談 #不動産売却 #相続 #住み替え #税金対策 #現金確保 #資産形成 #査定無料 #福岡県 #日本全国対応 #成約事例 #売地 #土地売買

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?