見出し画像

存在意義

自分がこの世に存在してる理由、それは…
ゲームがしたい。
酒を飲んで酔いたい。
音楽が聴きたい。

昔は存在理由が答えられませんでした。
何の為に生きているかわかりませんでした。

そして、自分は生きててもいいのか、という疑問。
これは昔は常々考えていたことですが、最近またよくわかんなくなってきました。

仕事をしていない人間は生きていちゃいけないのかなぁ…とか
色々考えて、悩んで。
でも人間関係を築くことも怖い、相手に気を使わせないように優しく接してしまう部分もあるし、素の自分でいれない。
それだけで心が疲弊してしまう。

中学生の頃受けたいじめのダメージがまだ心に深く残ってる。

あの孤独な、ひとりぼっちの感覚が消えない。

それでも、本当は怯えてたけど、人が怖かったけど
我慢して、虚勢張って就職して過ごしてたけど
やっぱり弱みを見せてしまった瞬間があって、ターゲットにされたんだろうな。

高校でいじめを受けなかったから、就職してもないと思ってた。
でも、いじめからパワハラに変わってた。
社会っていつまでそういうこと繰り返すんだろうね。

いじめに関しても、中学生なんてまだまだ子供なのにいじめで自殺に追い込んでさ、何がしたいの?
人のこと殺して楽しいのかよ!!!!!!!!!!!!


パワハラもさ、俺は上司から受けたけど、旦那さんから受ける場合もあるじゃん。
それが俺の友人だったんだけどさ…
そういうのも含めて辛くて自殺しちゃったんだろうけどさ…

やっぱ死なないで欲しかったなぁ…
あいつ生きてる時、死んだじいちゃんのこと思い出しながら大泣きしてた。

もう1回あいつの笑顔が見たい

俺はもうしてないけど、生きたくて自傷する人とかいるじゃん。
それだけ、自分で苦しんで、悩んで、したりすると思う。
そういう人をさ、馬鹿にしたりしないでほしい。
どこにも吐き出せなかった結果、自分を傷つけた優しい人なんだから。

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?