見出し画像

読書感想文-君と会えたから……-①

先日『運転者』という本を読んで、
とっても大切なキーワードが沢山なことに
それが物語になっていることに

とっても心震えて感動しまして、

『運転者』についての
感想文を書きました📝


そして、こちらの本の作者である
喜多川 泰さんの本が他にも氣になって、

今回は、
『君と会えたから……』
という本も読んでみました📘✨


これまたとても大切なことが
沢山書いてあって、

沢山のヒントを頂きまして🙏💓


書きたいことだらけなのですが、
今日はまず一つのことについて

綴ってみたいと思います📝💓


物語は、将来何をしたいのかも分からない
平凡な高校生の男の子が、
不思議な女の子と出逢って、
人生の中で大切なことを学んで成長していく。
そんな物語📖👒☁️

この本も、とりあえず読んでみて欲しい❣️
と思うのですが、、


今回書きたいのは、、

"GIVEとTAKEの視点について"👀✨


物語の中に、

ライフリストを作る
と、いう内容がありました🍀


ライフリストとは、、
自分の人生において達成したいと思うことを
全て書き出してみるというもの📝


今までにも、
Wish Listという名前などで、
叶えたい夢を書き出してみたことがある方も
いるのではないでしょうか?🌟


この本に書かれているものも、
それと同じかなー?と思って読み進めていくと、

叶えたいことリストの他に、
もう一つリストを作ると出てきました🌱


このリストは、
2枚で一つなのだと🤲🏻🤍


一つ目のリストは、、
自分の人生において、
達成したいと思うことを書くもの📝


二つ目のリストは、

自分の人生の中で、
他の人にやってあげたいことを書くもの📝


なるほど!すごい!と思いました😳✨



一つ目のリストだけだと、
どぉやって叶うんだろう?と思うものや、
なかなか行動に移せないことが
多くなりがちなんだけれど、、


二つ目のリストに書いたことの中には、
"今日からできること"が必ず見つかるわけで💓

しかも、二つ目のリストに書いたことも、
自分のやりたいことなわけで💓


あーすごい!!!!!
と、思ったんです😳❤️


何かを達成したり、望みを叶えていくのに
やっぱり行動は大切で、、

しかも、今できることを見つけていくことが
とっても大切なわけで、、


何かを得る時って、
先に自分が何かを与えていたり、

相手が喜んでくれた対価として
得られるものがあったりするものだから、、


これはすごい!!!と、思ったわけです😳🌷


目の前の人に何か自分ができることをして、
その人から返ってこなくてもいいんです☺️


循環だから🔁✨



わたしが憧れている方のお一人に、
望月まいさんという方がいらっしゃるのですが、


まいさんも、

"今日も誰かを嬉しくできた?"という視点や

"ビジネスも恋愛も喜ばせ合い"という視点を

よくお話されていて、、


あ〜やっぱりそぉだよね!!!
と、繋がってくるものもあって🤝🌈


一人大興奮!!!🤣❤️‍🔥


しかも、、
1/11に開催する
新春🎍望み出し大会🐉🪭に、

この視点を取り入れたワークを入れることも
パチーンとハマって大興奮😂❤️‍🔥笑


誰かのために何かをするって
なんかすごそうなこととかを
つい考えちゃったりもするけれど、、


笑顔で過ごす😊とか
氣持ちのいい挨拶をする🗣️とか
相手の素敵なところを伝えてみる💓とか
日々ご機嫌で健康に過ごす🏋️‍♀️とか
期日を守る🤝とか

そういうちょっとしたことからで良くて、

そういうことならば、
今すぐできることって
沢山あるよねと思うんです☺️🍀


これって、運転者を読んだ時に綴った、

"運を貯める"って行動とも
通ずるのかな?とも思ったりして🐿️🌼


すぐすぐは繋がらなくても、
分からなくても、、

こういうことを日々やっていくと、

欲しいもの、
達成したいこと、
叶えたいことは、

氣付いたら叶っていったり、
叶うルートが現れたりするよなぁって
思うんです🥰🌷


一つ目のリストを見た時に、
この視点以外にも叶えるポイントは
色々見つかったから、

リストを見ながらの深掘り会というか、、

今月はこのテーマを実践して
どれだけ望みが叶っていくか実感しよう✊✨

みたいな、、

部活みたいな、、
講座みたいな、、
コミュニティみたいな、、

そんなのもまたやれたらいいなぁなんて
ことも思いました🤭🌈

今作ってる講座に組み込むかもしれないし、、
別でやるかもしれないけれど、、

ちょっと楽しくこのあたりも
練りたいと思います🤭💕


そんなこんなで、
二つ目のリストに書いたことを、
日々意識して実践する❤️‍🔥

これも継続していきます😊🌟

一緒にリストを作って
ワイワイ望み出しをしたり、

他の皆さまのエネルギーも浴びて、
上昇気流に乗りたい方は、

ぜひ! 1/11の新春🎍望み出し大会🐉🪭
にもご参加下さい🙌✨

あとお二人ご参加可能です〜💓
(※ 1/6現在)


参加のお申し込みはこちらから💁‍♀️
▶︎https://ws.formzu.net/dist/S356509070/

いろんな会にリピート参加されてる方も、
初めましての方も大歓迎です🥳✨


望みを放って、
行動まで具体的にしたら、
叶うしかなくなる❤️‍🔥

そんな2024年のスタートをきりましょう🏃‍♀️🏃‍♂️✨


"君と会えたから……"
の感想は、他にも書きたいポイントが
まだまだあるので、

また綴りたいと思います🍀


この時点で読んでみたくなった方は、
ぜひ読んでみてください〜🧸📙


最後まで読んでくださって、
ありがとうございました🌈


ふちこ

この記事が参加している募集

読書感想文

サポートありがとうございます♡ 大変励みになります! いたただいたサポートは、今後の活動に大切に使わせていただきます!