見出し画像

Uganda~Rwanda~Congo 2021.11.6-12.3 ⑥

(前回の話はこちらから)

3.日々の旅の記録

11月15日(月)曇  時々晴
気候は暑くもなく寒くもなく  best。
昨日フロントに、明日朝が早いのでテイクアウトできるように頼んでおいたパン、果物を取りにレストランへ。やっぱり約束の時間にはまだ用意ができていなかった。

ホテルの支払をカードで済まし、熱いコーヒーと水とバナナ一本ずつを食べてNちゃんとの合流まで時間を過ごす。

ちょうど6時
迎えの車に乗り込んで、今日行くNちゃんの勤務先と住まいまで行く、待ち合わせ場所へと出発した。
途中イタリア人の女性の研究者を拾い集合場所まで車を走らせる。
集合場所で、車、護衛の兵隊の車を先頭に悪路をひた走る。

途中見渡す限り溶岩に覆われた場所を通過、自然に敬服。

今日はニーラコンゴ山の山が雪を頭の上に頂いて美しい!
こんな美しい山の姿はめずらしいらしい。

でこでこ  ボコボコの道を走って
九時過ぎ到着。
ここは森の中。
Nちゃんの住まいは テ ン ト。

ちょっとヒンヤリするくらいの気温。
昼食は12:30くらい、夕食は6:00

Nちゃんは上司、偉いのよ。
オフィスに挨拶に行き、Mちゃんと二人で目印を確認しながらテントNo.10Aまで戻る。

このテント、中にはトイレ、シャワールーム、ベッドがありとても広い!

Nちゃんから連絡があって部屋を変わるというので直ぐに荷造り。
今にも雨が振りそうな空模様。スタッフも慌て気味に荷物運びを手伝ってくれた。次の部屋はレストランの近く。間一髪、ロッジに着くやいなや大粒の雨が降ってきた。

あらあ! ステキ!!!

ここから先は

930字 / 5画像

「ふーちゃん、ゴリラに会いにこない?」 趣味の落款作りで知り合った息子夫婦の友達、才女Nちゃんから、ある日私のメッセンジャーにお誘いが届い…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?