見出し画像

Uganda~Rwanda~Congo 2021.11.6-12.3 (14)

(前回の話はこちらから)

3.日々の旅の記録

11月29日(月)PCR検査

午前中はほぼPCR検査についやされた。

一旦ホテルに戻り早めの昼食後「ジェノサイト メモリアル」へ行くことにした。

Mちゃん、バイク止め係、私交渉かかり。
結構早くに見つかり、見学に見学に行く。

バイク代  行き80x2=160F             帰り70x2=140F       

説明が全て英語なので内容は深く解らなかったが、いつまで経っても戦争の終ることのない世界、学習しない人間の愚かさにへきへきする。

夕食はホテル近くのエチオピア料理。インジェラ、香辛料が効いてMちゃん、水を大量に飲んでいたがお腹は満足したらしい。

今日も朝から大雨が降った。
1日中晴れたり曇ったりのおかしなお天気の1日だった。

アフリカ旅行も残すところあと1日となった。

振り返ってみればあっという間の一ヶ月だった。

ホテルはキミフルラ地区  「マンバ」

11月30日(火)雨
朝食はいつも相変わらずの定番食。
オムレツ、食パン、アボガド、ミルクチィ、

雨が今日も激しく降り出した。

今日の私の仕事は、帰国のためのPCR検査の結果を日本様式のプリントに書き込んでもらう事。

雨がやまないことにどうにもならない。9時頃どうにか雨も止みそうになり、バイクタクシーを拾いNちゃんのメモに従い出かけることにした。
HOTELシェラトンの前と聞いていたのでバイクタクシーに告げ「メチャ近いので「400Fね」「OK」と出発。

HOTELシェラトンは見つからず挙句の果ては、走りに走って昨日のPCRを受けたメディカルセンターに行ってしまった。

マネージャーのコビットを訪ねたがここじゃない!と。
伝わったかどうかわからないが、兎に角PCRの検査の結果はどうなったんだか、コピー(私とM)はしてくれた。
ま、此処へ来たのも結果無駄ではなかった。

又再びバイクを拾ってメモ用紙に書いてもらった所に行くことにした。
Nちゃんはシェラトンのホテルと言ったけど 

ここから先は

1,219字 / 3画像

「ふーちゃん、ゴリラに会いにこない?」 趣味の落款作りで知り合った息子夫婦の友達、才女Nちゃんから、ある日私のメッセンジャーにお誘いが届い…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?