見出し画像

Uganda~Rwanda~Congo 2021.11.6-12.3 (13)

(前回の話はこちらから)

3.日々の旅の記録

11月28日(日)
朝からあいにくの雨が降ったり止んだり。
バスで運んでもらったスーツケースがないと何もできない。Mちゃんが取りに行ってくれるのを待つのみ。少し空が明るく太陽も少し顔をのぞかせたので、もう雨は降らないだろうと予測して出かけてくれた。

朝ごはんを厨房へ行って急かし、お腹を満たして、今日は息子達の頼まれ土産、土偶を探すのみ。

バイクタクシーで2箇所のマーケットにいってみた。
何処もこれと行って欲しい物がなく、家で撮ってきた写メを見せ、手に入ったら連絡、を手筈に一旦ホテルの戻ることにした。

三人ともお腹が空いていないので、ホテル近くのスムージー屋さんでスムージーを飲み、早めの夕食とすることに意見が一致。
Mちゃんはホテルのプールへと、私は日記の続き、Nちゃんはお昼寝

三人とも夕食までウダウダ。
今日はMちゃんチョイスの韓国料理がディナーと決まった。

レストラン着五時半を目指しバイクタクシーで行く。
料理を注文してから、他とは比べ物にならないくらい早くに料理が並んだ。
前菜の種類の多さに三人とも思わず拍手。
出るわ、出るわ、その品14種類。韓国料理だけあってキムチの種類の多いこと。
三人とも。大満足。

さあ、今 日 は いつになく 早く寝ようね。


店を出たのは19:00時頃。
バイクも三台見つかり、さあホテルへ戻ろう、とスムーズにバイクタクシーは三台発車した。

幸い雨も降らなかった。
何分か走った時、前の2台、(Nちゃん、Mちゃんの)バイクは信号に引っかからなかったが、私のバイクだけ信号に引っかかり何分か停止。

これが、これが、、、、、

ここから先は

974字 / 2画像

「ふーちゃん、ゴリラに会いにこない?」 趣味の落款作りで知り合った息子夫婦の友達、才女Nちゃんから、ある日私のメッセンジャーにお誘いが届い…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?