見出し画像

ふっこの本棚|お金をととのえる

家計管理から老後の貯蓄、経費まで。

少数精鋭の「出会えてよかった」を並べています。

本棚を置かせてもらっているのは、VALUE BOOKSさんのLibrary

24時間お好きな時に、どうぞお越しくださいませ。

あなたに寄り添う1冊に出会えますように。


「お金じょうずさん」の小さな習慣

家計管理はこの一冊。わが家の食費が毎月赤字→黒字化できたのは、この本のおかげです。今すぐにできるお金が整う習慣が、254個(!)書いてあります。

fucco's review

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

この本に出会って老後の貯蓄を始めました。まだ5年ほどだけれど、やってきてよかったと心から思っています。何より"お金をどうやって 循環させていくか"、きっかけを与えてくれました。"お金の父"と呼び、慕っていた(本のこちらから)著者の山崎元さん。これからのお金のことも、もっとお聞きしたかったな。お金のお父さん、ありがとうございました。

fucco's review

私がお金で困らないためには今から何をすればいいですか?オーバー40歳でも大丈夫!おひとりさまでも大丈夫!

発行から数年経っているので、最新情報ではないと思うのですが。「女性の視点から旬の情報をまとめて読める一冊ってありがたいな」と当時思ったので、ここに載せます。情報アップデートのために、こういう本は定期的に読んでおきたくなる。

fucco's review

お金のこと何もわからないままフリーランスになっちゃいましたが税金で損しない方法を教えて下さい!

読み終わった時、焦りよりも「よし、大丈夫」と前向きになっている一冊です。「そう!こういうことが知りたかった」っていう、経費初心者に対応してくれているありがたい一冊でもあります。

fucco's review

人生の流れが美しくなる禅、「お金」の作法

「あらちょっと、お金まわりが乱れ気味かしら?」そんな時、定期的に読み返したくなるのが枡野さんの本。ゆっくり深呼吸して、読みながら改めて整えていく。

fucco's review

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?