見出し画像

息子に使われた母

先日、仕事から帰って来て、すでに帰っていた息子の部屋に立ち寄ったところ、

来月ディズニーに行きたいんだけど。

前にも高校の男友達4人で行ったので、またそれかなと思ったものの、誰と行くの?と聞いたら、

女子。

へ?付き合ってるの???

うん。

すんなりみとめた〜なぜ???これまで彼女できた?と聞いても必ず、いない、と言っていたのに。どうしたの、突然の告白。

なぜなら、チケット購入はクレジット決済しかできないから。私は息子に使われてしまったのです。

でも、やっぱりどんな子と付き合ってるのか知りたいので、ねほりはほり聞いてみると、意外や意外、素直に答えてくれました。写真まで見せてくれて。かわいい彼女だこと。すると、聞いてもいないのに

別に1人目じゃないし。

と、過去の彼女の話までしだしたんです。なんなのよ、いったい…その上、旦那とお姉ちゃんには言うなと口止めまでされました。この嬉しいような、寂しいようなモヤモヤを誰と共有すればいいのよ…高校のお母さんには言えないし、私の母に言ったらうっかり言ってしまいそうだし。仕方なくではありませんが、息子のことを知らない会社の人に聞いてもらいましたよ。

そして、先週チケット購入日がやってきました。ところが彼らはテスト期間中。もう、想像つきますよね…またしても私は使われてしまいました。

彼女は早々に離脱。息子も勉強の片手間でやってるので全然だめ。一番一生懸命やってたのは私ですよ。仕事の帰りにずっとスマホでやりましたが、全然つながらず。帰宅してすぐにパソコンに向かうと、あっという間に取れました。

て、なんであんたたちの為にこんなに頑張ってるのよ〜

でも勉強はしてほしいし、仕方ない。彼女はとても優秀なようで、常に上位にいるそうです。息子も前回のテストが今まで見たことがないほどいいできだったので、これはきっと彼女の影響なのかなと思います。それはありがたい。

でも、なんだか嬉しいような、寂しいような、複雑な心境です。

こんな話を読んで頂きありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?