見出し画像

totoは夢見がち

こんにちは🌿totoです。

みなさん、お元気ですか?

totoは、かなり元気です🔅

今日はバイトを控えているので、

少しそわそわします。


さて!今日はtotoの信じる世界について。
(今日は、出版編集論Aの授業の一環です。)

今回もらった課題は、

「私の信じる世界」を作り、noteで紹介する。

というものでした。


totoは、この課題をもらってから、

「信じる」って、なんなんだろうか、、、と。

ずーっとグルグルと考えてしまって、なかなか書き出せませんでした。

そうやって考えて、思ったことは、

次の機会に長々と書かせてもらおうと思います➿🐌笑


でも、

「信じる世界」って結局、自分の好きなもの。

なんじゃないかなあ、、とは思います。

あるモノや人を好きになると、

その好きなものにたくさん影響を受けますし、

それらは、外部のモノであったり、

自分自身の中で芽生えるモノもありますが、

もっと知りたいと、興味を持ちます。


それってつまり、好きになるモノは、

自分の信じたいモノに限りなく近かったりすると思うのです。

信じたいモノ=好きなモノ

なんじゃないかと、、。🦋


だから、今日は、totoの信じたいモノ。つまり、好きなモノ。

それも、totoに大きな影響を与えてきたモノたちを、

紹介したいと思います。


「totoの信じる世界」 の仲間たち 

・ガールズ

totoは、イケメンなメンズより、

夢を追いかけてたり、自分の居心地のいい生き方をしている、

そんなガールズに心惹かれることが多いです。👭🏻🤍

いつもtotoに、高いエネルギーとわくわくする気持ちを与えてくれる、

そんなガールズを2人ほど、紹介します。

みなさんも良かったら覗いてみてください🔅


・あさぎーにょ (YouTuber)

彼女はいつもワクワクを与えてくれます。

自分の世界をすごく大事にされていて、

自分が楽しいか。ワクワクしているか。

自分のスキを発信して、自分のスキを真ん中に持っていって、

仲間を増やしていく彼女をみていると、未来に駆けだす勇気が湧いてきます🌻



・枝優花 (映画監督・写真家)

枝優花さんは、27歳の女性監督であり、写真家さんです。

枝さんの撮る、映像や写真の空気感が大好きで、、

儚くて、芯のある、、力強さのある、、(語彙)

20代で活躍されている女性をみると、

私も!と、気力が湧いて来るんです🔭


・マイホビー


totoは、意外と多趣味です、。

趣味もいろんなものから影響を受けて趣味になっているのだと思います🛁

趣味なんて、自分の好きなものでしか形成されてません。笑

ちょっと紹介します。信じるものです。


・うた

totoは歌うのが大好きなんです。

小さい頃から、お風呂で大熱唱してたし、

今ではリビングでもギターを片手にライブを繰り広げます。笑

(大好きなだけで、うまくはありません🌧)

うたが好きなのは、大好きなアーティストさんたちに出会ったからで、

歌う彼らは、完全に彼らだけの世界ができていて、、

その世界に浸れてしまうことが幸せで、憧れなんです。


・アクセサリー作り

最近、ビーズでアクセサリーを作ることにハマっています🦆

黙々と、いろんな色、形、素材のビーズたちと向き合って、

ワイヤーにビーズを通す、、その黙々感がとっても楽しいんです。

自分の世界に没入できる時間になりました。幸せです。

画像1


・写真

写真は、とっても面白くて、ワクワクさせてくれます。

楽しかった一瞬。しあわせな一瞬。寂しい一瞬。

その一瞬を切り取って、残せておけるって、ワクワクしませんか?!

特にtotoはフィルムカメラが大好きなんです。

フィルムはリアルな生っぽさが残って、

その一瞬の空気がより近くに感じられる気がするんです。気がするんです。

その感動があるからやめられません🛁

それに、写真はひとりひとり撮る人によって、写るものが違います。

写真は完全にわたしが見た、わたしの世界なのです。



totoの信じるものって。

ここまでtotoの信じるものたちをたくさん挙げてきました。

totoは、気づいたことがありました👩🏻‍🔬

そうだ、、totoは、自分を大切にする人が好きで、自分を大切にしたい。

と、そう思っているんだと、気づきました。

totoの信じる世界は、自分を大切に自分を信じる

それができれば、きっとハッピーなことが待っている。

そんな夢見がちな世界でした。🛋

でも。そう信じています。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,764件