見出し画像

音に抱きしめられる。

こんにちは🌿totoです。

みなさんお元気でしょうか?

totoは、最近、バイトを探し続けています。

私の行くべきところはどこだろう、、と、

なんだか深く考えすぎて、決めれずじまいになりそうです🔭


totoのおすすめ 3曲!

さて、今回は、totoの好きな曲についてです✊

totoは音楽が大好きです!

特に邦楽。
映画は洋画派なのに、音楽になると邦楽派になります👩🏻‍🔬

なんで邦楽が好きかというと、、

日本語が好きだからです🍙

日本語って、英語に比べて繊細な表現ができるし、

曖昧な表現だって美しいし、

漢字、ひらがな、カタカナと、3つも形があるなんて、、

奥が深くて面白いなあ、とよく感じるんです。

だからtotoは、歌詞を読むことが好きです。


でも、もちろん。リズムや音も好きです。

特に、体が勝手に揺れ出すような。体に音が馴染んでいくような。

そういう、無理のない、朗らかな音が好みです🕺🏻


なんとな〜く、totoの好みを知っていただいた上で。

好きな3曲を熱く語っていこうと思うのですが、、

とても3曲に収まりそうにないので、、。

3投稿に分けて、毎回アーティストごとに、

3曲ずつをたっぷりと紹介できたらと思います🐢

なので、今回は第1段ということになります!


第1段アーティスト

🍐「LUCKY TAPES」

totoは、彼らに出会ってから、
彼らの音楽が心のオアシスのような存在になりました。

「LUCKY TAPES」の音楽は、R&Bやソウルミュージックに属します。

ソウルミュージックに溶け込んだ日本語が、

なんとも優しく、暖かく、心地よい。

音に抱きしめられているような、そんな感覚になります🌝

画像1

1曲目

🌬「Actor」

この曲は、歌詞が素晴らしくあたたかい曲です。

やさしく背中に手を当てて、そっと押してもらえるような、

そんな、あたたかい一曲です🌛

過去に嘆いたり、カッコつけてみたり、失敗したり、落ち込んだり、

自分の中に閉じこもって、守って、傷付いたり、

人生っていろんなことがあって、思い通りにならなかったりもする。

でも、いつまでも嘆いていられない。

なんとなくじんわりと、諦め続けてたら人生足りないよな、、

ちょっと前を向いてみよう。って、

この曲は、「頑張れ」とか「喝を入れる」んじゃなくて、

そっと「諭す」ような曲なんです。

totoは、「頑張れ」って言われると、気負っちゃって、

その言葉が重荷に感じたりすることがあります。

なので、本当に辛い時、「頑張れ」じゃなくて、

そっと背中に手を当ててくれるくらいのこの曲が、

なんともちょうど良いのです🦥

You're still in two minds?
まだそんなところで喚いてるの
これじゃ足りない あれじゃ足りないってさ
そんなんじゃなれないよ スーパーヒーロー
いつでもエキストラみたいにさ
シナリオ通りのスマイル 見たくもないよ              (サビ)


2曲目

🌬「MOOD」

この曲は、

好きなことを追いかけて生きたいひとたちを、そっと肯定してくれる曲です。

ここまではうまく生きてきたんだし
金も名誉もないけどさ
好きなことばっか追いかけ回して死にたい
これまでのことばかり気にしていても
他が為にもならないしさ
常識を変えてみたいから
ほらまたシャワーしてグッドナイト                 (サビ)

totoも、わがままを言えば、好きなことばっか追いかけ回して死にたいんです。

だから、趣味を仕事にしたいし、自分の力をどうにか引出したいとも思います。

でも、それって、大多数の人たちと一緒じゃいけなくて、

自分だけ違う方向に向かって、波に逆らって進んでいくようなものです。

その分努力も、自信も、意思も、時間も必要で、、

このままでいいのかな、、なんて不安になったりもする。

だけど、それでいいじゃん。誰のためでもなく、自分のためでさ、

それでいいじゃん。って、そっと許してくれるような曲なんです。


3曲目

🌬「Joy」

この曲は、思わず体がリズムに乗っちゃう楽しげなリズムと、

「We wish joy to the world」というメッセージが胸に染みる、

おいしい1曲です🪐

男女の恋の上に歌詞が描かれているようにも聞こえます。

その恋の上に、この世界を、いまを、楽しもう。

というメッセージが乗っかっていて、

とても味わい深い一曲ですし、

ライブではこの曲の高揚感から、とっても盛り上がる一曲です🗽

I don't wanna take it anymore, yeah
I don't wanna take it anymore, yeah
もうそれくらいにしてさ
踊ろうよ fllow your heart
We feel good, We feel good, We feel good                                              (サビ)


いかがでしたでしょうか、、、

以上が、totoの好きな3曲でした🐌

みなさんも気が向いたら聞いてみてください🔅

サブスクにありますので、。



ここまで読んでくれてありがとうございます👶🏻🍐

ではでは、またね。


この記事が参加している募集

#私のイチオシ

51,056件