見出し画像

totoの信じる世界。

こんにちは🌿totoです。

みなさん、どんな日々を過ごしていますか?

totoは、なにか創り出したいような、、

そんな気持ちがふつふつと湧いています🧼

いい感じです。


・ダンゲン

さて、今日は、

totoの信じる世界について考えてきて、ここで、

totoの信じる世界はこれだ!と、

断言しないといけません。✊

信じる世界、、信じる、、、?

前回の記事でも書きましたが、

ほんとうに沢山考えました🛁


きっと信じる世界って、ひとつじゃないし、

ひとつとして同じものもない。

正解のない言葉の意味を委ねられると、

なかなか時間が足りません🪨笑

でも、だから、面白いですよね。


前の記事で、totoの信じる世界は、

自分を大切に。

自分を信じること。

そんな夢見がちな世界。

に、落ち着きました。


自分を大切にする世界。。。

これは、確かに、私のモットーでもあります🪐

誰かのために尽くすことも、もちろん素敵で、

大切なことです。

でも、自分を大切にすること、信じてあげること、

これらのうえであれば、

より誰かのためになると思えるのです。

自分を信じることは、自己中心的とは違います。

自分を受け入れて、相手も受け入れることなのです。

でも、この世界では、「自分が好き。」と言うと、

ネガティブに捉えられてしまいがちです。

なんだか夢見がちなような気もしました🌧

でも、私は心の底で、自分を愛していますし、

あなたも愛しています。

(浮かれているつもりはありません🦆)



そして、そうでありたいと、信じています🛁


・アリガトウ

これが、最終的なtotoの信じる世界です。

いかがでしたでしょうか、、📚

ついつい感じたことをつらつらと書いてしまうので、

わかりにくい文章だったかもしれないな➿🐢

すみません、、

ここまで読んでくれて、本当にありがとうございました🙇🌿

今回で出版編集Aの授業課題は最後ですね、、

なんだか寂しいです、、、!

また、いつか、すぐ、書きに来ます✊


ではでは、またね。

この記事が参加している募集