見出し画像

わたしyogaのインストラクターになる①

1982年これは、わたしが生まれた年。。

そして、なんだかんだ、あれやこれや、エトセトラあってめでたく2020年6月に出産を経験。。すさまじかった、すさまじい痛さの陣痛と喜び、命の尊さ、感動、出産していろんな経験をした。思い出すだけでも愛おしい。

その年齢、38歳。

結構な高齢出産。そしてこの出産を機に人生観が変わってしまうのだ。

これまで中小企業の事務員で正社員として働いてきた。安定した職場、何不自由のない設備、制服、年に一度の健康診断、ぬくぬくとした職場に11年勤めている。そして1年の産休・育休を経て復帰した瞬間、感じた違和感。

もっと、わたしにはやるべきことが他にあるよね。

直感でそう感じた。


 高齢出産を終え、子育てで慌ただしい毎日。。。。ふと鏡に映る自分は、、、、、、どこからみてもBBA。。。

画像1

ふと、独身時代に一年弱通ったyoga。あの頃は、身体も精神的にも安定してたなぁと思い出す。そして検索、検索、、、、、

う。。。。。。ないない、、ない、雰囲気の温かい理想のyogastudio、、、

そうか、、、わたしがやろう。

わたしyogaインストラクターになる

こうして、もやもやパズルのピースがパッチっとハマったのです。


ーつづくー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?