見出し画像

筋肉痛が取れなくて、もどかしい

腕の、筋肉痛が取れない。この間diyでペンキを塗ったからなのか、リングフィットで腕を酷使したからか。

一日たち、二日たつ。脚も痛いし、そこら中、重いし…だからなのか、めちゃくちゃ眠い。

悟空のような強い人間になりたい、と思い立ち、今年の1月から、リングフィットを始めた。疲れすぎている日は、休憩を入れているので、トータル60日くらい、実働したことになる。続け方については、ここに書いた。


1月に立てた目標を、達成できない人は多いらしいけど、何とかやり続けられている。

しかし、だ。そんなに動いてもいないのに、身体が悲鳴をあげる。

それで気づく。世の中、手を使うことばかりだな、と。

生クリームを混ぜたり、お菓子を作る時。文章を書いたり、パソコンで打ったり、スマホしたり…

動きたいのに、動きたくない、といった感じだ。今は、そんなに動く用事もなくなってしまったから、まだいい。

今後、急に、忙しくなる可能性もあるのだ。いつでも動けるように、身体を鍛えておきたい。


最近、急激に、少年マンガ(アニメ)に、ハマっている。少女マンガの気分じゃないらしく、主人公(女の子)が、たいてい二人の男性の間で、揺れ動くのだが、正直、どちらでもいいよ、と思ってしまっている自分がいる。

どちらの男性にも惹かれないことがあり、そうなると、もはや見る気がしなくなる。

キスするんだろうな、と思ったらするし、ベタだ。そりゃ、するよな、と思ってしまう。付き合っただけで、終わりみたいな感じなので、別れや、結婚したその後がみたいのに…と物足りなくなる。ラブコメなら、まだ、面白く観れるけど。

少年マンガは、確実に強くなる。誰かを好きになって、強くなるのもいいけど、誰も好きにならずに強くなりたい。筋斗雲や、如意棒が欲しくなる。

今年に入って、スラムダンク、ドラゴンボールなどにハマった。三国志が好きだから、キングダムも観た。だが、たくさんの人物が出て来すぎて、離脱した。他にも、色々見たけど、青年ものの中でも、強くなるもの以外はあまりピンとこなかった。

体力っていうのは、いつついたのか、よくわからない。体育会系っぽいこととは、全く無縁の人生なので、ここに来て!?と言う感じではあるが。

最近気づいたのは、体育が嫌いというのもあるけど、体育会系という言葉に含まれている、パワハラ的なノリが苦手なんじゃないか、ってこと。

集団行動を合わせる、っていう感じもちょっとよくわからなくて、私は蕎麦を食べたいのに、なんで、中華を食べにいかなきゃいけないの?とか思ってしまうからだ。

自分でお金を払うのに、食べたいものまで我慢するのが、疑問なのだ。合わせるというのは、果たしてどこまで、合わせりゃいいのさ?と思うくらい、同調圧力が強い。

ジムで身体を鍛えるのもいいが、やっぱり、トレーナーの方との相性があるので、大変なのではないか、と思う。私は、この人とは無理だなぁ、と思ったら、もう行かなくなってしまうタイプなのだ。

なので、マイペースに、これからも、身体を鍛えていく。






サポートありがとうございます。 なるべく間を空けずに、記事を更新します。 頂いた金額は、本代に使用して、教養を深めます。 それを記事に還元出来るように、精進して参ります。