見出し画像

今日は、身体の日なのか、それとも私が呼び寄せたのか的な話

最近、守護天使と話をしていても、それが私の中から出た言葉なのか、ガイドの言葉なのか、あやふやな事が増えていて。
なんというか、話はしているけど、これまでみたいに、対話している感が、めっきり減ってしまって。

疑っているとかではないのだけど、なんというか、やっぱり、疑っていのかなぁ🤔
アナンに問いかけたとて、

僕の言葉は君の言葉でもあるんだよ。

的な事しか言ってくれないし。アナンだけでなく、これは、前から伝えられている言葉というか、考え方ではあるけれど。

見えない、感じない私にすると、一心同体な感じは、どうしてもこれって私自身が考えていってるんじゃないの?って思っちゃうんですよねー。

って、定期的に同じようなグチ書いてますが😅

ただ、今回のこれに関しては、身体がずっと緊張しているなって感覚があって、ヨガもやれてなしい、それが原因の一つなんだろうなとは思っていて。

で、今日久しぶりに、ヨガをして、その最後に屍のポーズから(少しの睡眠の後)瞑想に入ると、久しぶりに丹光が見えて!

あら、うまい具合に身体の力が抜けたのかしら?

なんて、身体に思いを届けていたんです。

そして、夜になり、noteを見てみると!!
私が昼頃に見た以降で記事をアップされたお三方が、身体について書いていらっしゃるではありませんか😳😳😳

いや、正確に言えば、直接、体のお話が書いてある記事は1つで、他はグラウンディングの話だったりエネルギーの話だったりなのですが、私には、どの記事も、身体についての話に感じられ(笑)

それらの記事を読んで、まだ瞑想というものも、ましてやスピリチュアルのスの字も、知らなかった頃、漫画で知った、今に思えばボディスキャンを、

私もできるかも〜♪

くらいの軽いノリでやったら、体からの大文句に見舞われる結果が待っていたという、経験があったのですが、その事を思い出しました(笑)
(そういえば、どこかで書いた気がするなぁ。見つけたら貼っておきます♪)

確かに、

体だけが自分自身

ではないけれど、

体も私を形成している一部

なんだよなぁ。
筋肉疲労や突発的な腹痛や頭痛などには、体と対話しながら対処するけど、収まらない軽い喘息発作は、諦めて放置しているし、これ以上は駄目だと分かっていても、スマホを見ることを止められない😅

私の体、ごめ~ん🙏🙏🙏🙏
今夜は、徹底的に自分の体と対話してみよう。

私が見た記事達

私が初めて瞑想した話


この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,660件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?