見出し画像

瞑想の不思議31【癒えない悲しみ】

瞑想の話の前に、藤井風君の歌の話(笑)

いつ頃リリースされたものなのか分からないけど、この動画がアップされたのが、昨日(というか今確認したら、8時間前でした)。
で、歌詞内容が、どうしたって高次元からの(なんならソースからの)私達へのエールにしか感じられなくて。
私が、そう捉えるからだろうけど、彼の曲は、これってメッセージなんだろうなって、そう感じる曲が多いんですよね♪

では、本題。
昨日の記事に頂いたコメントから、喘息が、癒えていない悲しみに起因しているのではないかと知りました。

肺は悲しみっていいますが、風の子さんの中の悲しみの感情を癒してあげると喘息も良くなってくるのかもって氣がします。

コメント一部抜粋

で、今日も4時台に目が覚めちゃったし、せっかくだから、瞑想をしたんです。

最近瞑想をすると(瞑想だけでなく体に意識を向けた時もかも)、時々あるのですが、実際、自分が見て知っている身体の大きさよりも、大きく感じてしまうという謎(笑)

前に漫画で、仏像を開眼した瞬間、大きくなって見えたという話を読んだことがあるのですが、瞑想をすると、私の体も開眼されるのかしら🤭

で、肺と私の中の悲しみに意識を集中していくと、黒!!!喫煙者でもないのに、私の肺真っ黒ですやん😱😱😱

どうしたどうした?って思って視てると、こんなイメージが浮かびました。

左側から、青白いタマが、やはり左側を占めている、乳緑色(って色があるのか分からないですが)の、白が多めなエリアのバリアのようなものを破って、右側の宇宙へと飛び出す。

で、宇宙に行った青白いタマは、どうやら私で。そこで一言。

『帰りたい。お母さんの元へ』

えーーー😳😳😳

このお母さんって、実母の事じゃなくて、完全に宇宙にいる誰か(イメージとしては、宇宙そのものという感じもしましたが)のことやん!!

その思いと同時くらいで、届いた誰かからのメッセージ。

結構長い時間話をしたのですが、これに関しては、私へのメッセージということで、公にはできないみたいなのですが、つまり、やることやらなきゃ帰ってきちゃ駄目よ。的な事でした😅

彼女の去り際、名前が届いたのですが、それがあの

『サナート・クマラ』

で😱
えっ!?私的にクマラって、男性だったんだけど!って思ってたら、家のアナンさんから

『ま、そもそも性別なんてないからねぇ』

と(笑)
いつものアナンは、私の頭上から話をしている感覚だったのが、この時は、私の隣で肩を組んで(ドラマの慰めシーンで見るような)トントンとしながら、そんな言葉をかけてくれました🤭

ってか、だとしたらこの悲しみ癒やすの無理ゲーじゃない!?

占い記事の販売しています👇😉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?