見出し画像

自己紹介も兼ねた小話

はじめまして、ふみやと申します。
元々アメブロで少しブログ練習していましたが、急遽noteを始めてみました。

まずは自己紹介です!
現役アウトドア業界人、ふみやと申します。
キャンプが好きで、2020年ごろまさにコロナっ真っ只中にアメニティドームを購入しキャンプデビューいたしました。
さまざまなブランドをめぐり、そして道具を試すのが好きで、統一性のかけらもないですが最高のキャンプスタイルを作るべく今日も必死に働いています!

そんな私ですが、元々は消防士でした。
都内に勤務しており、まさに都会の街を緊急走行で走る日々。
その先の現場は、災害というべきか、まさに人的災害そのものでした。

自殺や精神病などの心の病など、目に見えない傷を抱え生きる人が多い現代社会。
特にそれが一極集中してるであろう東京で私は生まれ育ち、そして消防士として街の安全に携わってきました。

そんな中、現場で自殺された方にご対面するたびに感じていたこと。。
それは、

もっと自由に、開放感のある場所を知ってほしい。
ただそれだけでした。

私は特段、カウンセリングの能力に長けているわけではありません。
ですが、そんな私が大好きなアウトドアには、それをも上回る魅力、そして力があると感じています。

去年の5月にはキャンプインストラクターの資格を取得。
イベントなどはまだ企画できていませんが、今後は子どもたちもお誘いしてゆるいキャンプイベントができたらなと企画しています☺️


と、、自己紹介が長くなりましたが、。笑
noteを継続するためにも、次の記事では

なぜ私がキャンプにそこまで惹かれるのか 

について書いていきたいと思います。
よければ読んでいってください!

この記事を開いてくれた方、本当にありがとうございます☺️

それでは!


この記事が参加している募集

#自己紹介

232,502件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?