マガジンのカバー画像

回避型な自分自身の欠片回収

5
何で この人は こんなことをするんだろう?言うんだろう? 何で自分は、皆と同じように考えないんだろう? 積年の疑問に対する答えが最近ちょっと見えてきたような…? 愛着スタイル … もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

仰々しく言うと世界進出?

仰々しく言うと世界進出?

広く世界に私の絵を届けたい

ここ3年程、自分の中にある”理想の世界”を絵として表現していくにつれ、氣持ちの整理がついてきたことに氣付きました。
作品に描いてきた”ココジャナイドコカ”が私にとっての【安全基地】になっていたようです。
私にとってそうであったように、私の作品に【安全基地】や【理想郷】を見て下さる方に癒しや前向きな気持ちを届けていきます。

実現した望みと実現させる望み

10年前の私

もっとみる
オーダー後は厨房に邪魔をしに行ってはいけない

オーダー後は厨房に邪魔をしに行ってはいけない

ココナラでイラスト提供を始めた頃、手帳に叶えたい願いをいくつか書いていました。

・私のイラストが売れる
・ポストカードなどのグッズが売れる
・原画が売れる
・街中に絵が飾られ、たくさんの人(不特定多数)の目に触れる

上にあげたものは実現済み。
実現に時間が掛かったものもあれば、想定を上回る現実が起こったこともありました。

願った当時は「何で叶わないの?」「まだ実現しないの?」ってヤキモキした

もっとみる
頂いた”ことのは”:協和 共鳴

頂いた”ことのは”:協和 共鳴

他人様から頂いた”ことのは”を記録したものです。私以外の方には、意味を持たないものかもしれません。ただの記録です。

決断と行動/保守と破壊のバランス

貴方は、とてもバランスが取れています。
地に足の着いた考えと行動ができ、尚且つ自身の直感も素直に信じることができる人です。

怠惰に上塗りされてきただけの常識や慣習を打ち砕くことができ、尚且つ、本当に必要な良き習わしや後世に残すべきものを見極める

もっとみる
自分を助けるもの = 行動

自分を助けるもの = 行動

気になる絵と惹かれる理由

どうして
ピーテル・ブリューゲルの『イカロスの墜落』
が気になってしょうがないんだろう?

好きな絵柄という訳でもないし、陰鬱なような不穏な空気も感じるこの絵。

海に落ちたイカロス

どーみても 大 惨 事 な の に、
近くの農夫や漁師は、その存在に気づいていないかのよう。

このシーン、私見た事ある…!

中学校時代の私だ!
私と重なったから刺さったんだ!

いじ

もっとみる
冬鬱&人間嫌いの原因を霊視して頂いた

冬鬱&人間嫌いの原因を霊視して頂いた

占い師さんへの相談と言えば、普通は恋愛相談なんでしょうが、私の場合は仕事、人間関係の事ばかり。
20代前半の頃から、時々お世話になっている霊視して下さる方に見て頂いたことを反復復習&(自分の為に)まとめたもの↓
当時は未消化だったけど、時を経て少しは自分の中で消化できるようになってきたものも…

【相談内容】
ずっと、自分ってオカシイと思ってる。
「人を好きになれない。恋愛したい。結婚したいって思

もっとみる