見出し画像

【海とあなたと】~Re:#ふみ歌詞企画(2)まつおさん 【思っているから】~Re:#ふみ歌詞企画(3) まつおさんあなたがいるから(詞 ふみさん)つるさん

 #ふみ歌詞企画に、まつおさん、つるさん、から作品が届きました^^

もう、心満タン♡胸いっぱいです。

TT涙にならない涙が心身を覆っております。

noteに感謝です。

つるさん、3個目の作品

ピアノ弾き語り。静かなピアノに、つるさんのまったりした歌。語るように歌われていきます。

言葉を紡ぐって、こういうことを言うのかな。

つるさんがネットラジオで紹介されたことがあって、一時間位のその番組をPCで聴いたことがありました。数曲紹介されていました。

そんなちょっと、わくわくする時間。

飲み物を用意したり、心地良い場所にして時間を過ごす。

そんな感じの音楽です。

音楽って、時間なのですね。形のないとき。

聴いていても、聴いていなくても時間はすぎていく。

優しいほんわかしたものを残していく。そんな時間が続けば、世界は平和なのかもしれません。

こんな歌が日常で流れ、聴いているような聴いていないような、まったりした優しい気持ちになれて過ごせたら、世の中変わっていくのでしょうね。

忘れてはいけない何か、がそこにあるような気がいたしました。



まつおさん。【海とあなたと】

ゆめのさんの絵【夏の終わり】に「いつも海を見ていた」という言葉が添えられています。

ふみ歌詞の「あなたがいるから」にも同じフレーズが出てきます。

海の側に住んでいるっていうわけでなくても、いつも海をみている。隣にはあなた。っていう、何故か自然な回想。これは不思議です。

一人で海を見ていても、何故かロマンティックなイメージ。

海は荒れたりいろいろ。まつおさんの詩から、一緒にいろんなことを乗り越えた大切な思いが伝わってきます。

ゆめのさんの青い絵は、海の水面。浮かんでいるのはいろんな思い出にも見えてきます。

夏の思い出。波と一緒に海に混ざっていく。

ゆめのさんの青い絵の空になっていく。


まつおさん【思っているから】

3つ目の作品。有難うございます^^

心一杯です!

ゆめのさんの絵は【此処で待ってる】

グリーンが草原を思わせます。

【いつの日にも君は】薄めのブルー。光の様な白が鏤められています。


まつおさんの愛に溢れた言葉は丁寧に続き、最後の


君の
左回りの時計と

僕の
右回りの時計と

針が
重なって


の言葉が美しすぎて涙腺崩壊 TT 


私には思いつかない展開。ステキすぎます。

二つの時計が鏡のように重なり合って並び、そこに映る

ゆめのさんの絵の中で、待ち合わせて出会い楽しそうに語り合う、まつおさんとりえさんが頭に浮かびました。



つるさん、ありがとうございます♪

まつおさん、ありがとうございます♪

ゆめのさんのイラスト、美しいです♪



まだまだ募集しております。



最後まで読んでくださって、有難うございます♪
ステキな1日になりますように( ◠‿◠ )


よろしければサポートお願い致します❣とっても励みになります^^