見出し画像

春色のアイテム ▷ 屋根裏

閲覧ありがとうございます、【花時雨の微睡みに、屋根裏部屋で。】オーナーの由眞です。
今週の新しいお題はお休みです。

不思議ちゃん、未消化のお題やって貰えるの助かるよー!ありがとう!
僕より更に少人数の小学校だったらしい不思議ちゃんの思い出話を聞かせて貰えました。
僕んとこも、中学の制服はふっとい三本ヒダ・ベスト・襟なしダサブレザーで、ジャージもダサかったから当時のみんな嫌がってたわ〜。
多分これ何回も話してるやつだけど僕はそもそも制服着るのが嫌だったから、運動部が着てるウインドブレーカーを自前で買って、中に学校指定の体操着を着込んで過ごしてたよ。学校指定じゃない以上完ッ全に私服なんですけどねww

ブレザー、せめて襟はあって欲しかった。

さてさて。

前の記事で、今年の桜をもりもりに盛り込んだ春アルバムを作れてご満悦の僕です。

特に、この影桜を色んな人に使って貰えて、物凄く嬉しい。ライトアップした桜ももちろん幻想的で綺麗なんだけど、暗がりの青でも桜のピンクの色味が、じわり、滲んでいて、綺麗だな、と思って撮った写真だから、お気に入りだったりする。
使って下さって、ありがとうございます。
お陰様で200回突破しました。わーい。

桜の写真は堪能出来たので、今回のお題はこちら。

 

▒ 春色のアイテム
──────────

よく友人たちから青色のイメージを抱かれているらしい僕の身の回りに、果たして春色のアイテムなんてあるのだろうか、ということですよね。
以前何回か話したことがある、頂き物の春色のリップクリームでさえ、良い香りで好きなんだけど外では使いづらいな〜なんてぼやいていたぐらいなんですが、大量のレターセットとマスキングテープなら割と花柄とか春カラー選んだりしてるやろ!

ということでね。
まずはリップクリームとハンドクリーム。

桜のリップクリームは前の職場のお隣の部門のマネージャーさんがくれたやつ。自部門じゃなくて、お隣さんから頂くっていうの、うちの会社ではあんまりないので嬉しかったなあ。
ハンドクリームはラベンダー。後輩から頂いたやつ。ちょっとスパイシーな香りも入ってて、大人らしさの中にちゃんと女らしさもあるような、上品な香り。なんか、Theかわいいどころを選ばない辺り、さすがやなーと。ありがたい。

そしてレターセットはこちら。

いや、意外となかった、っていう。笑
端から端まで見たんだけど、見れば見るほど蒼系・動物に偏ってて、春色とは…?となり、辛うじてそれっぽいだろうとチョイスしたのがこの4つ。

レターセット、これだけあるのにね。

それなら、マスキングテープは?と思ったけど、マスキングテープこそ青を追い求めてる感が否めない。

この中でも、春っぽい?ものを探してみたところ。

1番右は、双子ちゃんから頂いたジブリの名作・ラピュタのマスキングテープ。花と戯れてるテトが春っぽくて可愛いんです。

こちらは自分で撮った写真をジグソーパズルにして貰ったもの。ほんっとーに偶然なんですが、4年前の今日撮影したやつですね!!笑笑
一度広げてみたものの、4年前に使ってたスマホの画質が粗いため、同じ花の区別がつかず、一旦断念して箱に戻しました……粗いがゆえに高難易度って、悔しがるに悔しがれない。
その内また、双子ちゃんに手伝って貰おうかなあ。笑

以上、由眞の春色アイテムでした。



この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,345件

#スキしてみて

525,489件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?