見出し画像

「先制核戦争」:平和と民主主義のための歴史的な戦い。第三次世界大戦は人類の未来を脅かす

グローバルリサーチ、2022年12月21日ミシェル・チョスドフスキー教授

https://www.globalresearch.ca/preemptive-nuclear-war-a-third-world-war-spells-the-end-of-humanity-as-we-know-it/5772695


この記事は、2022年3月9日に最初に公開され、2022年10月5日に改訂および拡張されました。

紹介

1945年8月6日に広島に最初の原子爆弾が投下されて以来、人類は考えられないことに近づいたことはありません。核爆弾を「最後の手段」と分類した冷戦時代の保障措置はすべて廃棄されました。

2022年2月21日のウラジーミル・プーチンの声明は、米国がアメリカの敵に対する「先制攻撃」核攻撃に訴えないというジョー・バイデンの「安心」にもかかわらず、ロシアに対して先制的に核兵器を使用するという米国の脅威への対応でした。

「[プーチン]は、米国の戦略計画文書には、敵のミサイルシステムに対するいわゆる先制攻撃の可能性が含まれていることを説明させてください。そして、米国とNATOの主な敵は誰ですか?私たちもそれを知っています。ロシアです。NATOの文書では、私たちの国は北大西洋の安全保障に対する主な脅威であると公式かつ直接宣言されています。そして、ウクライナはストライキの前進の出発点として機能します。」(プーチン演説、2022年2月21日、強調付加)

昨年2021年7月、バイデン政権は2021年の核態勢見直し(NPR)を開始し、2022年に完了し、正式に発表しました。2021年のNPRには、「米国の核宣言政策」と呼ばれるものが含まれる予定です。

2021年のNPRが、プーチン大統領の演説で提起された先制核戦争の概念に大きく基づいているオバマ政権とブッシュ政権の核オプションを廃止する可能性は低いです。

根底にある米国の核ドクトリンは、核兵器を「大量破壊兵器」としてではなく「自衛」の手段として描写することにあります。

さらに、NPRの背後には、オバマ大統領の下で開始された1.3兆ドルの核兵器プログラムに結びついている強力な財政的利益があります。

ウクライナ紛争はこれまでのところ「経済戦争」と相まって通常兵器に限定されてきましたが、核兵器を含む多数の洗練された大量破壊兵器の使用は国防総省の設計図にあります。

アメリカ科学者連盟によると、世界中の核弾頭の総数は13,000のオーダーです。ロシアと米国は「それぞれ約4,000発の弾頭を軍事備蓄している」。

核戦争の危険性は現実のものです。利益主導型。2兆ドル

ジョー・バイデンの下で、核兵器に割り当てられた公的資金は、納税者の費用で平和と国家安全保障を守る手段として、2030年までに2兆に増加する予定です。(2兆ドルでいくつの学校や病院に資金を提供できますか?

米国は、大陸間弾道ミサイル(ICBM)と潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)および戦略爆撃機基地に配備された1,700発の戦略核弾頭の兵器庫を維持しています。ヨーロッパ5カ国の爆撃機基地には、さらに推定100発の非戦略的または戦術核兵器があり、約2,000発の核弾頭が保管されています。[下記のB61-11およびB61-12の分析を参照してください]
議会予算局(CBO)は2021年5月に、米国が核兵器の維持と近代化のために今後10年間で合計6,340億ドルを費やすと推定しました。(軍備管理)

本稿では、まず冷戦後の米国の核ドクトリンの変化に焦点を当て、次にカナダと英国の両方が参加して1939年に開始されたマンハッタン計画にまでさかのぼる核兵器の歴史を簡単にレビューします。


分析:核戦争の危険性:ミシェル・チョスドフスキー

コメント:オディゼーへのリンク

米露関係の歴史に関するメモ。1918年の忘れられた戦争

歴史的な観点から、米国とその同盟国は、第一次世界大戦中の1918年1月12日(1917年11月7日の革命から2か月後)にソビエトロシアに対して米国と連合軍が配備されてから104年以上にわたってロシアを脅かしてきましたロシア帝国軍を支援したとされる)。

1918年の米英連合国のロシア侵攻はロシアの歴史のランドマークであり、南北戦争の一部であると誤って描かれることがよくあります。

それは2年以上続き、20万人以上の軍隊が配備され、そのうち11,000人が米国から、59,000人が英国からでした。第一次世界大戦中に英米の同盟国であった日本は7万人の軍隊を派遣しました。

1918年のウラジオストクでの米国占領軍
1918年のウラジオストクの米軍と連合軍

核戦争の脅威

ロシアに対する核戦争の米国の脅威は、76年以上前の1945年9月、米国とソビエト連邦が同盟国であったときに策定されました。それはソ連に対する核戦争の「第三次世界大戦の青写真」で構成され、200発以上の原子爆弾を持つ66の都市を標的にしていました。マンハッタン計画の下でのこの悪魔的なプロジェクトは、冷戦と核軍拡競争を引き起こすのに役立ちました。(以下の分析を参照)。

年表

1918-1920:最初の米軍と連合軍はソビエトロシアとの戦争を主導し、10か国以上が白帝国ロシア軍と一緒に戦うために軍隊を派遣しました。これは10月革命のちょうど2か月後の1918年1月12日に起こり、1920年代初頭まで続きました。

マンハッタン計画は、英国とカナダの参加を得て1939年に開始されました。原爆の開発。

バルバロッサ作戦、1941年6月。ナチスのソビエト連邦侵攻。ニュージャージーのスタンダードオイルはナチスドイツに石油を販売していました。

1945年2月:ヤルタ会談。ルーズベルト、チャーチル、スターリンの会談。

「考えられない作戦」: ヤルタ会談の直後にウィンストン・チャーチルによって策定されたソビエト連邦に対する秘密の攻撃計画。1945年6月に廃棄されました。

1945年4月12日:ポツダム会談ハリー・トルーマン大統領とウィンストン・チャーチル首相が日本の原爆投下を承認。

1945年9月15日:米国陸軍省によって策定された第三次世界大戦シナリオ:米国とソ連が同盟国であったときに、ソビエト連邦の66の都市を204の原子爆弾で爆撃する計画。第二次世界大戦中に策定された秘密計画(1975年に機密解除)は、1945年9月2日の第二次世界大戦の公式終了から2週間以内にリリースされました。

1949年:ソビエト連邦は核爆弾のテストを発表しました。

ポスト冷戦ドクトリン:「先制核戦争」

冷戦時代の相互確証破壊(MAD)の教義はもはや普及していません。それは、ジョージ・W・ブッシュ政権の当初、先制核戦争のドクトリン、すなわち、核兵器国と非核兵器国の両方に対する「自衛」の手段としての核兵器の使用に置き換えられました。

2002年初頭、ジョージW.ブッシュの核態勢見直しのテキストは、2002年9月の国家安全保障戦略(NSS)の発表の数ヶ月前にすでにリークされていました。

「差し迫った攻撃に直面した予期的な力の行使」。

すなわち、自衛を理由とする戦争行為として

MADドクトリンは廃棄されました。2001年の核態勢見直しは、核兵器の使用を再定義しただけでなく、いわゆる戦術核兵器またはバンカーバスター爆弾(ミニ核兵器)は、今後、最高司令官、すなわち米国大統領の許可なしに通常の戦争劇場で使用される可能性があります。

2001年のNPR(2002年に採択)では、先制核攻撃の潜在的な標的として7か国が特定されました。

「核攻撃能力の要件」について議論し、報告書はイラン、イラク、リビア、北朝鮮、シリアを「即時、潜在的、または予期しない不測の事態に関与する可能性のある国の一つ」としてリストしています。

これらの国々のうちの三カ国(イラク、リビアとシリア)は、それ以来、アメリカ主導の戦争の対象となっている。2001年のNPRはまた、中国とロシアに対する核戦争の準備が続いていることを確認した。

「ブッシュのレビューはまた、米国が中国に対して核兵器を使用する準備をすべきであることを示している。「中国のまだ発展途上の戦略目標と、核戦力と非核力の進行中の近代化の組み合わせ」を引用している。

「最後に、レビューは、ロシアはもはや敵ではないというブッシュ政権の主張を繰り返しているが、米国はロシアとの核不測の事態に備えなければならないと述べ、「将来、米国とロシアの関係が著しく悪化した場合、米国は核戦力のレベルと態勢を修正する必要があるかもしれない」と指摘している。最終的に、レビューは、ロシアとの核戦争は「もっともらしい」が「予想されていない」と結論付けています。[それは2002年にさかのぼります](備管理)強調が追加されました。

核戦争の民営化

世界の主要地域で緊張が高まる中、新世代の核兵器技術が展開され、核戦争が非常に現実的な見通しになりました。そして、ごくわずかなファンファーレで、アメリカは先制攻撃の「先制」ドクトリンの下で核戦争の民営化に乗り出した。このプロセスは、2002年に米国上院で採択された2001年の核態勢見直し(2001 NPR)の直後に本格化しました。

2003年8月6日、広島に最初の原子爆弾が投下されたことを記念した広島の日(1945年8月6日)に、ネブラスカ州のオファット空軍基地の戦略司令部で密室で秘密会議が開催されました。原子力産業と軍産複合体の上級幹部が出席した。

防衛請負業者、科学者、政策立案者のこの混ざり合いは、広島を記念することを意図したものではありません。この会議は、21世紀の「劇場内核戦争」で使用される新世代の「より小さく」、「より安全で」、「より使いやすい」核兵器の開発のための舞台を設定することを目的としていました。」

「核戦争は数十億ドル規模の事業となり、米国の防衛請負業者のポケットを埋め尽くしている。危機に瀕しているのは、あからさまな「核戦争の民営化」だ。

中国とロシアの両方に対する核戦争が検討されている

ロシアは「もっともらしい」が「予想外」としてタグ付けされています。それは2002年にさかのぼります。

今日、ウクライナ戦争の最盛期に、ロシアに対する先制核攻撃が国防総省の絵に描かれています。 しかし、それはそれが実装されるという意味ではありません。

核戦争に勝てない?

私たちはレーガンの歴史的な声明を想起します:「核戦争に勝つことはできず、決して戦ってはならない。核兵器を保有する両国の唯一の価値は、核兵器が決して使用されないようにすることです。」

それにもかかわらず、米国のエスタブリッシュメントとバイデン政権内には、「核戦争は勝てる」と確信している強力な声とロビーグループがあります。

戦間期へのフラッシュバック:ウォール街がヒトラーの選挙運動に資金を提供

ユーリ・ロブソフによれば、ウオール街とロックフェラーは、ドイツの戦争機械とアドルフ・ヒトラーの選挙運動に資金を提供していた。

ドイツの軍産複合体とのアメリカの協力は非常に強烈で広範であったため、1933年までに、ドイツ銀行、ドレスナー銀行、ダナト銀行(ダルムシュテッターと国立銀行)などのドイツ産業の主要セクターと大手銀行はアメリカの金融資本の管理下にありました。

英米の計画で重要な役割を果たすことを意図した政治勢力は同時に準備されていました。私たちはナチ党とアドルフ・ヒトラーの資金提供について個人的に話しています。

1932年1月4日、英国の金融家モンタギュー・ノーマン(イングランド銀行総裁)、アドルフ・ヒトラー、フランツ・フォン・パーペン(数か月後の1932年5月に首相に就任)の間で会議が開催されましたこの会議で、国民社会主義ドイツアルベイターパルテイ(NSDAPまたはナチ党)の資金調達に関する合意に達しました。

この会議には、米国の政策立案者とダレス兄弟も出席しましたが、彼らの伝記作家は言及したくないものです。

1年後の1933年1月14日、アドルフ・ヒトラー、ドイツの金融家クルト・フォン・シュレーダー男爵フランツ・フォンパーペン首相、ヒトラーの経済顧問ヴィルヘルム・ケプラーの間で別の会議が開催され、ヒトラーのプログラムは完全に承認されました。

彼らがついにナチスへの権力の移転の問題を解決したのはここでした、そして1933年1月30日にヒトラーは首相になりましたこのようにして、戦略の第4段階の実施が始まりました。

第二次世界大戦:「バルバロッサ作戦」

米国とその英国の同盟国の両方が、ソビエト連邦を破壊する目的で、ナチスドイツが東部戦線での戦争に勝つことを意図していたという十分な証拠があります。

.「スターリンと彼の側近の疑惑の高まりは、英米勢力がナチス・ソビエト戦争が何年も続くことを望んでいたというものであり、十分に根拠のある懸念に基づいていました。この願望は、ドイツ国防軍がソビエト連邦に侵攻した数時間後に、将来の米国大統領であるハリーS.トルーマンによってすでに部分的に表明されていました。

当時米国上院議員だったトルーマンは、ソビエトとドイツ人が彼らの間で「できるだけ多くを殺す」のを見たいと述べニューヨークタイムズが後に「確固たる政策」と呼んだ態度。タイムズは以前に1941年6月24日にトルーマンの発言を発表しており、その結果、彼の見解はソビエトの注意を逃れることはなかったでしょう。(シェーン・クイン、グローバルリサーチ、2022年3月)

1941年6月に開始されたヒトラーのバルバロッサ作戦は、第三帝国に十分な石油を定期的に供給していたニュージャージーのスタンダードオイル(ロックフェラーが所有)の支援がなければ、最初から失敗していたでしょう。ドイツは石炭を燃料に変えることができましたが、この合成生産は不十分でした。さらに、ルーマニアのプロイエシュティ石油資源(1944年までナチスの管理下にあった)は最小限でした。ナチスドイツは、米国のスタンダードオイルからの石油輸送に大きく依存していました。

.アメリカの第二次世界大戦への参入後に公式に実施された敵法(1917年)との取引は、ニュージャージーのスタンダードオイルがナチスドイツに石油を販売することを妨げませんでした。これは、米国スタンダードオイルに対する上院の1942年の調査にもかかわらずです。

米国の石油の直接出荷は削減されましたが、スタンダードオイルは第三国を通じて米国の石油を販売します。米国の石油は占領下のフランスに出荷されました(公式にはスイス経由で、フランスからドイツに出荷されました:「...出荷はスペイン、西インド諸島のヴィシーフランスの植民地、スイスを通過しました。」

スタンダードオイルとロックフェラーによって計装されたこれらの石油輸送がなければ、ナチスドイツはその軍事的議題を実行することができなかったでしょう。燃料がなければ、バルバロッサ作戦の下での第三帝国の東部戦線はおそらく起こらず、何百万人もの命を救ったでしょう。フランス、ベルギー、オランダの軍事占領を含む西部戦線も間違いなく影響を受けたでしょう。

ソ連は実際にナチスドイツとの戦争に勝利し、2700万人が死亡しましたが、これは部分的にはスタンダードオイルによる敵との貿易の露骨な違反に起因しています。

.「考えられない作戦」:第二次世界大戦中に策定された第三次世界大戦のシナリオ

.ソビエト連邦に対する第三次世界大戦のシナリオは、1945年9月2日の第二次世界大戦の公式終結前に開始される、いわゆる「考えられない作戦」の下で、1945年初頭にすでに想定されていました。

.ルーズベルト、チャーチル、スターリンは、主に戦後のドイツと日本の占領を交渉することを目的として、1945年2月初旬にヤルタで会いました。

ビデオ:ヤルタ会議

一方、ヤルタ会談をきっかけに、ウィンストン・チャーチルはソビエト連邦との戦争を行うための秘密の計画を考えていました。

.「東西間の冷戦が1950年代と1960年代にピークに達したと思ったら、もう一度考えてみてください。1945年は、ヨーロッパが第三次世界大戦のるつぼであった年でした。

.この計画では、1945年7月1日にイギリス、アメリカ、ポーランド、ドイツ(はいドイツ)の軍隊が赤軍に対して大規模な連合軍の攻撃を行うことが求められました。彼らは、ソビエト占領下の東ドイツとポーランドから彼らを押し戻し、スターリンと血まみれの鼻を与え、彼に東ヨーロッパの支配を再考させることを目的としていました。...
最終的に1945年6月、チャーチルの軍事顧問は計画の実施に対して彼に警告しましたが、それでも第三次世界大戦の青写真のままでした。
アメリカ人は原子爆弾のテストに成功したばかりで、今やソビエトの人口の中心地を全滅させるという最後の誘惑がありました。」

東ヨーロッパのソビエト軍に対するチャーチルの「考えられない作戦」(上記を参照)は1945年6月に放棄されました。

首相としての任期中(1940-45)、チャーチルはマンハッタン計画を支持していました。彼は、米国とソビエト連邦がナチスドイツに対して同盟国であった1942年に早くもマンハッタン計画の下で考えられていたソビエト連邦に対する核戦争の主人公でした。

ソビエト連邦の66の主要都市部に対する核兵器を使用した第三次世界大戦の青写真は、1945年9月15日に米国陸軍省によって公式に策定されました(以下のセクションを参照)。

ポツダム会談

ハリー・S・トルーマン副大統領脳出血で突然亡くなったフランクリンD.ルーズベルトの死後、1945年4月12日に米国大統領に就任しました。

.ポツダム会談で、トルーマン大統領はスターリンとチャーチルとの話し合い(1945年7月)に入りました:(右の画像を参照)。議論はヤルタの議論とは異なる性質のものであり、特に核戦争に賛成していたトルーマンとチャーチルの両方に関してでした。

「[英国の]首相[チャーチル]と私は一人で食事をしました。マンハッタンについて話し合った(それは成功です)。スターリンにそれについて話すことにしましたスターリンは首相[チャーチル]に、平和を求めるジャップ皇帝からの電報を伝えていた。スターリンも私への彼の答えを読みました。満足でした。ロシアが入ってくる前にジャップが折りたたまれると信じてください。 マンハッタンが彼らの故郷の上に現れるとき、私は彼らがそうすると確信しています。私は適切な時期にスターリンにそれについて知らせます。(トルーマン日記、1945年7月17日、強調追加)

トルーマンの日記からのこの声明が確認しているのは、日本が「ロシアが入ってくる前に」米国に「折りたたまれ」、降伏するということです。最終的に、これが広島と長崎に投下された原子爆弾の目的でした。

スターリンは1945年7月にマンハッタン計画についてトルーマンから何気なく知らされましたが、情報筋はソビエト連邦が早くも1942年にマンハッタン計画を知っていたことを示唆しています。トルーマンはスターリンに原子爆弾は日本向けだと言いましたか?

「私たちは午前11:00に会いました。今日。[つまり、スターリン、チャーチル、そして米国大統領]。

しかし、私は最も重要なセッションをしました[スターリンなしで? その前に マウントバッテン卿とマーシャル将軍[米国統合参謀本部]と。 [この会議は公式の議題の一部ではありませんでした] 私たちは世界の歴史の中で最も恐ろしい爆弾を発見しました。それは、ノアと彼の素晴らしい箱舟の後、ユーフラテス渓谷の時代に予言された火の破壊かもしれません。とにかく、私たちは原子の崩壊を引き起こす方法を見つけたと思います。ニューメキシコの砂漠での実験は驚くべきものでした–控えめに言っても。13ポンドの爆発物は、深さ600フィート、直径1200フィートのクレーターを引き起こし、半マイル離れた鉄塔を倒し、1万ヤード離れた男性をノックダウンしました。爆発は200マイル以上見え、40マイル以上聞こえました。

この武器は、今から8月10日までの間に日本に対して使用されます。私は陸軍長官のスティムソン氏に、女性や子供ではなく、軍事目標と兵士と船員が標的になるようにそれを使用するように言いました。ジャップが野蛮で、冷酷で、容赦なく、狂信的であっても、私たちは共通の福祉のための世界のリーダーとして、この恐ろしい爆弾を古い首都や新しい首都に投下することはできません。彼と私は一致しています。ターゲットは純粋に軍事的なものであり、ジャップに降伏して命を救うように求める警告声明を発行します。彼らはそれをしないと確信していますが、私たちは彼らにチャンスを与えたでしょう。ヒトラーの群衆やスターリンの群衆がこの原子爆弾を発見しなかったことは確かに世界にとって良いことです。それはこれまでに発見された中で最も恐ろしいもののようですが、最も有用にすることができます。」(トルーマンの日記、1945年7月18日のポツダム会談)

マンハッタン計画に関する議論は、会議の公式議事録には記載されていません。

ソビエト連邦に対する核攻撃を行うための悪名高い「第三次世界大戦の青写真」(1945年9月15日)

第二次世界大戦の公式終結(1945年9月2日)からわずか2週間後、米国とソ連が同盟国であったとき、米国陸軍省は「ソビエト連邦を地図から消す」(204の原子爆弾を持つ66都市)という指令(1945年9月15日)を発行しました。(詳細については、Chossudovsky、2017を参照してください)

1945年9月15日付けの秘密の(機密解除された)文書によると、「国防総省は、主要な都市部に向けられた協調的な核攻撃でソビエト連邦を爆破することを想定していました。

ソビエト連邦のすべての主要都市は、66の「戦略的」目標のリストに含まれていました。以下の表は、平方マイル単位の面積と、選択した都市部の住民を全滅させて殺すために必要な原子爆弾の数の観点から各都市を分類しています。

6つの原子爆弾は、モスクワ、レニングラード、タシケント、キエフ、ハリコフ、オデッサを含む大都市のそれぞれを破壊するために使用されることになっていました。

国防総省は、「ソビエト連邦を地図から一掃する」ために合計204発の原子爆弾が必要になると推定しました。核攻撃の標的は66の主要都市で構成されていました。

広島に投下された1発の原子爆弾は、最初の7秒間で10万人の即死をもたらしました。第二次世界大戦中に策定された米国の秘密計画に概説されているように、ソビエト連邦の主要都市に204発の原子爆弾が投下されたとしたらどうなるか想像してみてください。

原爆攻撃後の広島、1945年8月6日

この悪魔的な軍事的議題を概説する文書は、広島と長崎への爆撃(1945年8月6日と9日)からわずか1か月後、冷戦の開始(1947年)の2年前の1945年9月に発表されました。

しかし、1945年9月15日付けの秘密計画(1945年9月2日にUSSミズーリに乗って日本が降伏してから2週間後、下の画像を参照)は、アメリカとソビエト連邦が緊密な同盟国であった第二次世界大戦の最盛期に策定されました。

マンハッタン計画は、1941年12月にアメリカが第二次世界大戦に突入する2年前の1939年に開始されました。クレムリンは早くも1942年に秘密のマンハッタン計画を完全に認識していました。

広島と長崎:ソ連に対する核攻撃計画のドレスリハーサル

1945年8月の広島と長崎の攻撃は、204発以上の原子爆弾からなるソビエト連邦へのはるかに大規模な攻撃の実行可能性を評価するために国防総省によって使用されましたか?ソビエト連邦の66都市(1945年9月15日)を爆撃するための重要な文書は、広島と長崎の原爆投下(1945年8月6日、9日)の5〜6週間後に完成しました。

「1945年9月15日、日本の正式な降伏と第二次世界大戦の終結からわずか2週間弱で、ノースタッドは見積もりのコピーを、まだマンハッタン計画の責任者であり、とにかく短期的にはUSAAFが望む爆弾の製造を担当するレスリーグローブス将軍に送りました。ご想像のとおり、この文書の分類は「トップシークレットリミテッド」と高く、第二次世界大戦中とほぼ同じ高さでした。(アレックス・ウェラースタイン、 最初の原子備蓄要件 (1945年9月)

クレムリンは、66のソビエト都市を爆撃する1945年の計画を知っていました。

文書は、米国がソビエト連邦に対する「大量虐殺の計画」に関与していたことを確認しています。

追いかけましょう。手元に核分裂性物質の爆弾が1つ、おそらく2つあったとき、USAAFは原子将軍に何発の爆弾を要求しましたか?少なくとも彼らは123を望んでいました。理想的には、彼らは466を望んでいます。広島と長崎への原爆投下からわずか一ヶ月余りのことです。

もちろん、真の官僚的な方法で、彼らは便利なダンディチャートを提供しました(Alex Wellerstein、op.cit)

http://blog.nuclearsecrecy.com/wp-content/uploads/2012/05/1945-Atomic-Bomb-Production.pdf

原子爆弾の標的となるソビエトの都市

206発の原子爆弾で爆撃される66のソビエト都市戦略地域の地図(1945年9月に機密解除)
1945年9月15日の作戦のすべての文書にアクセスする

核軍拡競争

1947年に(公式に)始まった冷戦の理解の中心として、66の都市を鍛冶屋に爆撃するというワシントンの1945年9月の計画は、核軍拡競争を引き起こす上で重要な役割を果たしました。

ソビエト連邦は脅迫され、マンハッタン計画に関する1942年のソビエト諜報報告に応えて、1949年に独自の原子爆弾を開発しました。

クレムリンはソ連を「一掃」するこれらの計画について知っていましたが、1945年9月の文書はもちろん分類されていたため、一般の人々には知らされていませんでした。彼らは30年後の1975年9月に機密解除されました

今日、ソビエト連邦を爆破する1945年9月の計画も、核軍拡競争の根本的な原因も認められていません。欧米マスコミは、冷戦時代の米ソ対立に主眼を集中させている。第二次世界大戦にさかのぼるソビエト連邦を全滅させる計画と悪名高いマンハッタン計画は言及されていません。

ワシントンの冷戦核計画は、いわゆるソ連の脅威に応えて常に提示されるが、実際には、モスクワが核兵器能力を開発する動機となったのは、1945年9月に発表された米国の計画(第二次世界大戦の最盛期の早い時期に策定された)であった。

原子力科学者会報の評価は、1949年に核軍拡競争を開始したことでソビエト連邦を誤って非難し、1945年9月の米国秘密計画の発表から4年後、204発の核爆弾で66の主要ソビエト都市を標的にしました。

「1949年:ソビエト連邦はそれを否定しましたが、秋に、ハリー・トルーマン大統領は、ソビエトが最初の核兵器をテストし、正式に軍拡競争を開始したとアメリカ国民に伝えました。私たちはアメリカ人に、終末が近づいていて、原子爆弾が今から一ヶ月または一年後に頭に落ち始めることを期待できることをアドバイスしません」と速報は説明します。「しかし、彼らには深く警戒し、重大な決定に備える理由があると私たちは考えています。(終末時計のタイムライン、原子力科学者会報、2017年)

重要:米国がソビエト連邦に対して使用する核兵器を開発しないことを決定していれば、核軍拡競争は起こらなかっただろう。

ソビエト連邦も中華人民共和国も、ソビエト連邦を全滅させる計画をすでに策定していた米国に対する「抑止」の手段として核能力を開発しなかったでしょう。

ソビエト連邦は第二次世界大戦中に2600万人を失いました。

冷戦時代

核軍拡競争は、米国陸軍省によって策定された「ソビエト連邦を爆破する」というアメリカの1945年9月の計画の直接の結果でした。

ソビエト連邦は1949年に最初の核爆弾をテストしました。マンハッタン計画と陸軍省の1945年9月15日の「第三次世界大戦の青写真」がなければ、軍拡競争は起こらなかったでしょう。

1945年9月15日、陸軍省は、ロシアと中国に対して第三次世界大戦を行うための多数の計画の舞台を設定しました。

1200の標的都市の冷戦リスト

この最初の1945年の66都市のリストは、冷戦(1956年)の過程で更新され、ソ連と東ヨーロッパのソビエトブロック国の約1200の都市が含まれました(以下の機密解除された文書を参照)。使用される予定の爆弾は、広島や長崎に投下されたものよりも爆発能力の点で強力でした。

核攻撃の対象となる1200のソビエト都市のリストからの抜粋(アルファベット順)。国家安全保障アーカイブ、作品引用。

「1956年の計画によれば、水爆はソビエト連邦、中国、東ヨーロッパの優先「空軍力」目標に対して使用されることになっていた。東ベルリンを含むソビエト圏の主要都市は、原爆投下の「組織的破壊」の優先順位が高かった。(ウィリアム・バー、 米国冷戦核攻撃標的リスト「東ドイツから中国へ」、 国家安全保障アーカイブ電子ブリーフィングブック第538号、2015年12月

出典:国家安全保障アーカイブ
ランドコーポレーション

冷戦時代には、核兵器の使用は「攻撃側と防御者の両方の破壊」をもたらすという相互確証破壊(MAD)の教義が優勢でした。

冷戦後の時代に、米国の核ドクトリンは再定義されました。核弾頭を使用した「攻撃的」軍事行動は、現在「自衛」行為として説明されています。

ジョー・バイデンの下での人道的核戦争

何百万人もの民間人の死傷者をもたらしたアメリカ-NATO主導の軍事介入(ユーゴスラビア、アフガニスタン、イラク、リビア、シリア、イエメン)は、平和を確保するための手段として、人道戦争として予告されています。

これは、ウクライナへの米国-NATO介入の根底にある言説でもあります。

「私たちが戦争について話すとき、私たちは本当に平和について話していることを知ってほしいだけです」とジョージW.ブッシュは言いました

「人道的核爆弾」

この種の「人道的核爆弾」の粉飾は、ジョー・バイデンの外交政策の議題に組み込まれているだけでなく、オバマ政権中に開始された1.2兆の核兵器計画は言うまでもなく、いわゆる核態勢見直しという米軍ドクトリンの主力を構成しています。

西ヨーロッパに配備されたB61ミニ核兵器

最新のB61-12「ミニ核兵器」は、ロシアと中東(既存のB61核爆弾に取って代わる)を狙って西ヨーロッパに配備される予定です。

B-61-12は、「より使いやすい」「低収量」「人道爆弾」「民間人に無害」として描かれています。それがイデオロギーです。現実は「相互確証破壊」(MAD)です。

B61-12の最大収量は50キロトンで、数分で10万人以上の死者を出した広島爆弾(15キロトン)の3倍以上です

ロシアやイランを標的とした、いわゆるミニ核兵器による先制攻撃が成功すれば、人類は第三次世界大戦のシナリオに陥る可能性があります。もちろん、これらの詳細は主流メディアの報道では強調されていません。

B-15-61の配達のためのF-12Eイーグルストライクイーグルファイター

低収量核兵器:人道戦争が発動

そして、この「無害な」低収量核爆弾の特性が軍事マニュアルに挿入されると、「人道戦争」が有効になります:「それは低収量で民間人にとって安全です、それを使いましょう」[言い換え]。

中東に向けられたB61核爆弾の米国の兵器庫は現在、5つの非核保有国(イタリア、ドイツ、オランダ、ベルギー、トルコ)の軍事基地にあります。B61-12に関するコマンド構造はまだ確認されていません。トルコのインジルリク基地に関する状況は不明です。

大量破壊兵器を平和の道具として支持することは危険な仕掛けです

歴史を通して、「間違い」は重要な役割を果たしてきました

私たちは危険な岐路に立っています。本当の反戦運動は見えません。

なぜでしょうか。戦争はビジネスに良いからです!

そして、アメリカ-NATO主導の戦争の背後にあるビッグマネーの力が、反戦運動と、アメリカが率いる戦争のマスコミ報道の両方を支配している。それは新しいことではありません。それは、米国の国家安全保障補佐官ズビグニュー・ブレジンスキーが主導した、いわゆるソビエト-アフガニスタン戦争(1979-)にまでさかのぼります。

彼らの「慈善」財団(フォード、ロックフェラー、ソロスなど)を通じて、金融エリートは長年にわたって、世界社会フォーラム(WSF)を含むいわゆる「進歩的な運動」への資金提供に数百万ドルを注いできました。

それは「製造された異議」と呼ばれています:ビッグマネーはまた、多数のクーデターとカラー革命の背後にあります。

一方、献身的な反戦活動家を含む左翼の重要なセクターは、いわゆるパンデミックの事実と歴史を確認または認めることなく、Covidの義務を支持しています。

封鎖政策とCovid-19「キラーワクチン」は、金融エリートの「より広範な兵器庫」の不可欠な部分であることを理解する必要があります。彼らは服従と専制政治の道具です。

世界経済フォーラムのグレートリセットは、軍事的および非軍事的手段を通じて「グローバルガバナンス」の帝国システムを確立することからなる第三次世界大戦シナリオの不可欠な部分です。

アメリカ-NATOの軍事的狙いを支持している同じ強力な金融権益(ロックフェラー、ロスチャイルド、ブラックロック、バンガードなど)が「コビド・パンデミック作戦」の背後にしっかりといる。

***

平和と民主主義のための歴史的な戦い。第三次世界大戦は人類の終わりを意味しますか?

執拗な戦争プロパガンダとメディアの偽情報が原動力です。それは立ち向かわなければなりません。

「平和共存」とロシアと米国の外交は選択肢ですか?

「戦争はビジネスにとって良い」:大金の利益を支持する腐敗した政府は挑戦されなければならない

レビュー

「この本は「必須」の資源です。「自由と民主主義」の隠れ蓑の下で油田と資源を奪取するための非核保有国に対する「9-11」以来の米国の戦争の非常に病的な地政学的戦略的計画の豊富に文書化された体系的な診断です。」
ジョン・マクマートリー、グエルフ大学哲学教授

「巧妙で先制的な、あるいはよりファッショナブルな「人道的」侵略戦争が当たり前になっている世界では、この挑戦的な本は私たちの最後の警鐘かもしれません。」
-デニス・ハリデー、元国連事務次長補

ミシェル・チョスドフスキーは、私たちの民営化された戦争機械の狂気を暴露します。イランは、私的利益のための歪曲と嘘に基づいて構築された戦争アジェンダの一部として核兵器の標的にされています。本当の狙いは、石油、金融覇権、そして世界支配だ。その代償は核のホロコーストかもしれません。武器が世界で唯一の超大国の最もホットな輸出品になり、外交官が防衛産業のセールスマンとして働くとき、全世界は無謀に危険にさらされます。私たちが軍隊を持たなければならない場合、それは完全に公共部門に属しています。誰も大量死と破壊から利益を得るべきではありません。
エレン・ブラウン、「債務のウェブ」の著者であり、パブリックバンキングインスティテュートの社長

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?