見出し画像

vol.6 ブランド名とロゴを決めよう!

経験ゼロの事務OLが、ひとりでアパレルブランドを立ち上げたお話。

「お洋服好きだから、自分のアパレルブランド作りたい!」


「できちゃった!」


 んなわけない。
・・・・・・・・・・・・・・・・

事業計画書を作り、コンセプトやターゲット、どうやって販売するかなどが明確になってきたかと思います。

ではでは
ブランド名、何にしよー?

これはもう自由です。

・他に同名のブランドはないか
・ブランドコンセプトとかけ離れたネーミングではないか

あたりは配慮した方が良いとは思いますが。

あとは、SEO対策などを考えてつける場合もあるみたいですけどね。

個人的には好きなものにするのが良いと思います。
だって、せっかく自分のブランドなんですから!

私の立ち上げたブランドは「Fifty Seven」(フィフティセブン)といいますが、その由来は…
展開しているサイズが

5号

7号

だから

57 = Fifty Seven

もんのすごくシンプル。

よく、どうしてFifty Sevenなの?って聞かれるのですが、単純なオチなのでした。いつも「あぁ~~」という反応が返ってきます。笑

ブランド名が決まったら、次はロゴですね。

ロゴは大事です。ちょっとボリュームがあるので、

つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?