見出し画像

Galaxyかけだし信者の「三種の神器」

韓国の電子機器メーカーSamsungが手掛けるGalaxyシリーズ。私はGalaxyスマホを使い続けて4年目のGalaxyかけだし信者です。

高校生でスマホデビューをし、まわりがみんなiPhoneだからというひねくれた理由から、色々なAndroidを使ってました。そして大学生でついにGalaxyと出会い(機種変更し)、Galaxyにドハマりしました。

なぜドハマりしたか。もちろん機能的にも使いやすいし、ホーム画面のデザインなど自分でカスタマイズできる範囲が多かったことが理由の一つです。ですがそれ以前に、機能面云々より何より、Galaxyシリーズはかっこいいんです。その流線形でかつ締まったデザイン、独特な色のチョイス、シンプルなのにおしゃれで分かりやすいアプリのアイコンなど、、、挙げはじめるとキリがありません。

Galaxyへの愛が高まって、現在では自分の中で三種の神器と称し、
・Galaxy s9:スマホ
・Galaxy watch active 2:スマートウォッチ
・Galaxy buds pro:ワイヤレスイヤホン
を使っています。今回はそんな三種の神器たちをご紹介したいと思います。


・Galaxy s9

画像2

Galaxyにドハマりするきっかけになったスマホです。機能面はともかく、見た目がかっこいいんです。艶のあるパープルにシンプルなカメラと指紋認証。サイズもデカすぎず小さすぎずで、程よい重量感があるので逆に落としません。Galaxy s9自体はもうだいぶ古いですが、まだまだ全然健在ですね。

Galaxy s9でGalaxyにはまったことで、必然的に他のGalaxy製品にも目が行くわけで、ついにスマートウォッチを買います。Galaxy watch active 2というやつで、これも現在はもっと最新の型がでているので少し古いですが、まだまだ健在でかっこいいです。

画像1

もともと使っていた腕時計があり、機能が被るものは複数買わない主義だったので、買うのにはためらいがありました。しかし、このGalaxy watch active 2にはかっこいいという機能(!)があることに気づき、即座にポチりました。

※機能面でいうと(これはGalaxyに限らず、スマートウォッチ全般に言えると思いますが)、スマホの通知を受け取れるのが想像の何倍以上も便利です。スマートウォッチの機能としてよく注目されるのが、運動や寝ているときの心拍数や睡眠の質...etc., などが測れる!ですが、私は測っていません。運動中に着けると汗がつくし、寝ているときには腕時計したくないですから。そんな素晴らしい機能を使わずしても、スマホの通知を受け取れる+かっこいい、という機能だけで十分満足しているし、値段相応の価値はあると思います。もう普通の腕時計には戻れないですよ。

ここまで揃えてくると、必然的に次のものに手が伸びてしまいます。そしてついにワイヤレスイヤホン、Galaxy buds proを購入します。

画像3

購入してから初めて実物をみたときに、あれ?ちょっとデカくない?と思ったんですが、そんなことはなく耳に恐ろしくフィットし、いい感じの装着感を得られます。このGalaxy buds proは、高級感のある外観で非常に気に入っています。機能面でもかなり優れていて、ノイズキャンセリングはすごいし、その反対の外音取り込み機能も優れています。これはすなわち、イヤホン越しに外界の音が増幅されて聞こえてくる機能で、イヤホンをつけたままでも電車のホームの放送は聞こえるし、レジの店員さんと会話もできます。実際、マックスの強度でやるとかなり外音取り込みされるので、補聴器かよ!って感じでしたね((´∀`))

ちなみにGalaxy buds proで音楽を聴いているときは、さきほどのスマートウォッチから音量調整とか選曲ができるのですごいハイテクだな~と思います。



こんな感じでGalaxy 三種の神器をこよなく愛し、常に持ち歩いているので、今回ご紹介させていただきました。


今回は以上になります~


読んでいただき、ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?