見出し画像

1年ぶりの生理


5月の中旬には搾乳をしなくなったので、いつ再開するのかな?と思ってたらやっとこさ。

産後の生理は軽くなる、とかは幻想でした。しっかりお腹痛くて薬のお世話になってる。


思えば悪露で産後1ヶ月くらい出血あったけど腹痛はなかったし久しぶりの感覚。こうやって元の体に普段の生活に戻っていくんだな。

妊娠を望んで妊活していると生理がくることをリセットと表現する。(ちがう?)リセットって全部なかったことにするみたいで辛いよな。

あー、生理来てしまったーって。良くないかもしれんけどこの期間は薬飲んでもお酒飲んでもカフェイン大量摂取したって気にしない。
生理痛は重くなるかもしれんけど。


職場に復帰して2週間たつけどまだ私のパソコンは準備されない。
自分の病気の治療方針について、息子の詳しい遺伝子検査の結果、悩むことが多すぎる。なんでこんなにハードモード。まわりと比べても意味ないけどどうしても見てしまうのやめたいね。

織姫と彦星が1年に1回会えるみたいに私も1年頑張ったら息子と会える日とかあればいいのにな🤔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?