見出し画像

2024/6/29土 第21節 home サンフレッチェ広島

川崎市制100周年記念試合!
イベントに色々と気合が入ってる!

夜の試合だから列抽選が10時。
イベント目当ての人がすでにたくさん!!

ちょっと前まで雨が降っていて濡れている
これから晴れて来るからイベント盛り上がってほしい!
トゲナシトゲアリのグッズが大人気
外国人勢の素敵な弾幕
必勝!!!!!

無事に列抽選を終えて一度帰宅。いつもであれば銭湯に向かうけど今日はイベントを家族と見るために自粛。

再び武蔵中原駅へ今週のイベントは豪華ですね

今日のメインは「ブルーインパルス」
南武線がいつもよりだいぶ混んでいて中原の駅でめちゃくちゃ人が降りる!
フロンターレ関係なく今日は等々力がお祭り状態!

ついに来たー!ブルーインパルス!!
感動🥺
きれいな隊列
音もすごい
ハートの形を2機で作ってる!
最後は「SHISHSMO」の歌に合わせて登場!
最高の盛り上がり!
航空自衛隊 飛行隊長 2等空佐 江尻卓さん・中村 憲剛FROトークショー
ここで12月に中村憲剛FRO引退試合のお知らせが!
KADOKAWA DREAMS
キレキレのダンス
レクチャーしてもらってみんなでダンス!

盛りだくさんのイベントに参加してるともう試合の時間!

試合内容は上向いてきているから今日こそは勝利で記念試合を祝いたい!

サンフレッチェ広島サポーターの皆さんようこそ等々力へ

引き続き好調!みんなで走って攻撃できている!上位の広島にも負けていない攻撃!

特別バージョンのビッグフラッグ

瀬古のミドルのこぼれをマルシーニョがつめて先制!良い感じで闘えている!そのまま前半は1x0でリードしてハーフタイムへ。

ハーフタイムは市制記念試合お決まり西城秀樹さんのYMCA!!
始球式の市原隼人さん、SHISHAMO、中村憲剛FROが場内を回ります!
今日は一輪車の子達も!
とってもきれい!

後半に入ってからも良い感じで進んでいたが、山田と小林の交代を早い段階で行った。
その直後にマルシーニョが足をつったのか宮城と交代。ここで2回の交代を使ってしまったのが痛かった。

さらに試合は進み今度は遠野が足をつっている様子。最後の交代カードは遠野に変えて大南、脇坂に変えて大島の四人で終了。

ゴミスかヒカルドも疲労しているメンバーと交代した方が良いのではないかと思った…。

全力応援!!

大南を入れて5バック気味にしたことにより、前から奪いに行くのではなく引いて守る形に。
そんな中あと少しで守り切れると思ったところでミドルシュートから失点…。
前節の湘南戦と同じような展開に…。

その後、オープンな展開でジェジエウも前線に上がって攻め込むも得点は奪えず…。1x1の悔しいドロー決着となった…。

闘った選手を労う拍手👏

これで3試合連続ドロー…。
惜しいところまで来ているから粘り強くがんばれフロンターレ!!!

<番外編>
仕事で葛西へ
仕事終わりにお風呂に。

湯処葛西
入浴料は平日800円

初めて熱波師の方に遭遇!
熱波師のしのぶさん!ガタイのよいおじさん!
しのぶさんが挨拶をすると拍手が。

しのぶさんがサウナストーンに水をかけて約30人に向けて1人ずつ優しく熱波を送ってくれる。3周繰り返し行なってもらうと体はすっかり出来上がり、16℃の水風呂に入るとしっかり気持ち良くなりました。

熱波師しのぶ、恐るべし…。

金曜の夜だけどかなり雨が降っていたので空いているかなと思いきやどんどん人が入って来る!土日はかなり混雑するんだろうな…。今日は並ばないでサウナに入れるし、露天の休憩スペースもすぐに座れて最高でした!

おとど食堂

ビールを飲んでさらに気持ちよくなりたい!

破壊力がすごい
そばとビールで1500円

コッテリ味が体に染みる…。ビールにも最高に合う!今度また葛西に来たら新しい店を開拓しよう!

<番外編2>
悔しいドローということで自分の機嫌を取るためにランニングと銭湯と美味しいご飯!

水風呂が気持ち良いとコメントがあった「小松湯」さんへ
入り口から独特な感じが
色々飾ってある
下駄箱の鍵もかわいい

お店の人がめっちゃファンキー!
店内も色々な装飾があって楽しい!
サウナをお願いすると830円でバスタオルとフェイスタオル付き!

お風呂は熱いお湯があって嬉しい!
サウナは120℃ってなってた!かなり熱い!中に入れるのは6人で行った時間は待ち時間もなく交代で入ることができた!

水風呂は何度だかわからなかったけどちょうど良い感じだったから16℃くらいかな。
ゆっくり入ることができて、近くにある平和湯と同じくらいのクオリティ!

昨日がお休みだったみたいで昨日から配っているはずの
ミニクーリッシュ貰えました!風呂上がりに最高!
続いて向かったのは「つるや」さん

孤独のグルメでゴローさんが訪れたお店でいつか行ってみたいけど、とても並ぶから難しいと聞いていたので、開店前の17:20から並んでみました!(開店は18:00)

すでに並んでいる人がいてご夫婦2名と男性1人、その後ろの3番目に並ぶことができました!

その後も徐々に人が並んでいって、雨にもかかわらず開店時間には10組以上の方が並んでいました。

ビール大瓶とジンギスカン、ご飯の大盛りとキムチを注文!
キャベツは最初から席に用意されてた

注文の方法も独特で、並んでいた順番で注文をして、その人にある程度料理を出してから次の人の注文を取るみたい。だから最後に入店した人は注文するのに30分くらい時間かかってたんじゃないかな…。

じゃーん!ジンギスカン!野菜もセットで付いてくる!
このタレがめっちゃ美味い!

最初に辛さを聞かれてわからなかったから辛口で注文したら唐辛子入り!そこまで辛いわけじゃなくて辛口にして正解だと思った!

漫画のようなご飯

ご飯だけじゃなくて、キャベツも別で注文すると山みたいに出てくる!他の人たちみんな頼んでた!

大満足のジンギスカン!合計3380円でした!

他の人たちは最初の注文でいっぱい肉頼んでたけどよく食べれるなーという量でした!ジンギスカンとご飯だけでお腹いっぱい!次は他の肉もチャレンジしてみたい!

最初に入店した人の中で最初にお会計をしたのだけれど、時間は19:00過ぎてたと思う。そう考えると開店で入ることができないとこの後もだいぶ入れないだろうなー。次来る時も開店前から並べる時にしよう!

満足したからこれで来週の試合までがんばろう^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?