見出し画像

感想文キャンペーン最優秀賞を受賞しました!「読書による気づき~言語化の魔力」

精神科医樺沢紫苑先生著「言語化の魔力」の感想文キャンペーンにて最優秀賞をいただくことができました。
約2年前にnoteをはじめ、読書をしたときの気づきを感想文として投稿してきましたが、私がnoteにより発信しているテーマの一つである子の不登校に悩む親を題材にした感想文に対して評価いただいたことを大変嬉しく思っています。

このnoteにおいては「読書による気づき~」として本の感想を記事にしています。
この「気づき」というのは新たに得たものとして行動に移し今後の人生を変えていくという意味合いが多いのですが、今回受賞した感想文においては自分の過去の出来事において、その時取った行動が実はこういうことであり、だからあの時救われたのだという気づきを得たという内容となっています。
そしてその気づきを発信して悩みを誰かのため、そして自分のために役立てたいと改めて感じました。
よろしければお読みいただけますと嬉しいです。

なお、最優秀賞、優秀賞の受賞者はYouTube「精神科医樺沢紫苑の樺沢チャンネル」のライブで発表があり、何と私を含め3名の最優秀賞賞作品を樺沢先生が朗読してくれました。
こちらもよろしければ。

「ずけどん」の感想文  樺沢先生による朗読
https://kabasawa8.com/Lh124985/1727562

いつも読んでいただき本当にありがとうございます。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?