見出し画像

『角浅』の”静岡産レモネード冷やかけきしめん”と”山賊定食ころ”

行ってきました!!岐阜・笠松町にある、手打ちうどん『角浅』

前回は・・・2017年11月、約6年半振り。2019年12月にお店を改装し、新しくなったお店はお初。そして・・・噂通り、さらに人気店になり、週末のお昼時は沢山のお客さんが順番を待つ状況に・・・。私たちも、普通に並び・・・待つこと40分・・・。

やはりメニューを目の前にすると、どうしても悩んでしまいます。なんと言っても・・・約6年半振り。その後の移動がなければ、ここで一杯やりつつ、つまみを頂いて、〆に・・・うどん、そんな妄想をしつつ、かなりの空腹だったため、私はがっつり”山賊定食ころ(若鶏竜田揚げ、山菜うどん、しぐれおにぎり)”、Yさんも悩んだ結果、身内一押しの”静岡産レモネード冷やかけきしめん”を注文。

プロ中のプロの友人は、黙って”中華そば”一択でした。(以前、”中華そば”を頂きましたが、本気で美味しかったです)

Yさん注文の”静岡産レモネード冷やかけきしめん”

X-T4 / NOKTON 35mm F1.2

オレンジのような静岡産レモネードには驚きました・・・。

そして・・・私のがっつり系、”山賊定食ころ”!

X-T4 / NOKTON 35mm F1.2

このヴォリュームで、税込1,595円。”静岡産レモネード冷やかけきしめん”は、税込1,210円だったと思います。

お母さんが握る絶品おにぎりが付いているのも・・・嬉しい限りです。具は『しぐれ』。関東出身の私は・・・「ん?しぐれ?」となり、その反応の東海地方産まれの友人2人は「えっ??」と驚いていました。しぐれとは、アサリのしぐれ煮でした。関東で、しぐれ煮というと牛肉を想像してしまいますが、私は勘違いをして、鶏ぞぼろを連想してしまいましたが・・・。結果、そのしぐれ煮の美味しさにも驚きました!

次回・・・は、夜の部・・・お酒と『角浅』の料理を堪能してきます。


みほねえ、お兄さん、お母さん、他の角浅スタッフの方々、いしげさん、左近、道位くん、Yさん、有難うございました!最高に美味しかったです!

(みほねえ・・・次回は是非一緒に行きましょう!)


X-T4 / NOKTON 35mm F1.2


ちなみに・・・”ころ””ころ”とは、愛知県や岐阜県あたりで食べられている、冷たいうどんのことです。



※追加更新 19:55

今さっき知ったのですが・・・なんというタイミング。ギリギリだったようです(汗)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?