見出し画像

「心に残ったゲーム」のお題企画を終えて

Unity Japanさんとの3連続お題企画。2個目は「心に残ったゲーム」でした。
窓口は私がやらせてもらっているんですが、特に2つ目のこのお題は思い切りゲームに寄せたお題だったので、見ていてとても楽しかったです!
多分、ほぼ全てのお題を読ませていただいたんじゃないかと思います。
その中でも、個人的にとてもすてきだなと思った記事、3つ紹介させていただきます!

ポゴとわたし

ポゴ…壺男と同じような「難易度クソ高いし、理不尽に落ちるし、なんやねん!ってなるけど、やめられないゲーム」の1種です。
壺男を途中で挫折した私は、ポゴには手を出していません。

ゲームっていろんな要素があると思うんですよね。
「きっかになって、リアルで人を動かすもの」とか、「リアルでは体験できない体験をさせるもの」とか。
ポゴは「強烈な達成感を味合わせるもの」だと個人的に思います。
まっちフェスティバルさんの記事は、それが強く現れていてすてきな記事でした。

僕の師匠はナポレオン。ポトリス

この記事は、Twitterでも紹介させていただきました。
私はUltimaOnlineでオンラインゲームデビューをしたのですが、リアルでのコミュニティとは全く別の、だけど確実にPCの向こう側に無数のコミュニティが広がっているという体験をしました。
その中には、老若男女、色々な方がいて、色々な話を聞くことができました。
この記事は、そんなネット上での出会いに関するすてきな記事です。

【UO】思い出の劇場が差し押さえられた話

世界で最も愛されたオンラインゲーム"Ultima Online(以下UO)の話を避けるわけにはいかないでしょう。

僕も参考記事でUOの話を書かせてもらったのですが…やっぱりUOある程度長く遊んだ人の心には、UOって残るゲームなんだと思います。
ベストなゲームかは分からないけれど、ずっと残り続けるゲーム、UOはそんなゲームでした。
その中でも「腐り」は一大イベントでした。UO知らない人にとってはなんのこっちゃだと思うんですが…
記事を読んでもらえればわかるので、是非読んで欲しいです!

参加してくださった方ありがとうございました!

他にもすてきな記事がたくさんありました。
仕事時間でこんなすてきな記事をたくさん読めるなんて、幸せだなと思いながら読ませてもらいました。
記事紹介ツイート、イベント、マガジン制作など頑張って
良い記事を少しでも多くの方に届けなければ!という気持ちにもなりました。
改めて、コンテスト参加してくださったみなさまありがとうございました!

現在は3つ目のコンテスト

が、進行中です!
よかったら、是非ご参加ください〜!


この記事が参加している募集

心に残ったゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?