見出し画像

カウンセリング8ф…資格試験


■新しく処方された薬

・メイラックス1mg/朝晩各1錠
・レクサプロ10mg/晩2錠
・レキサルティOD 1mg/晩1錠
・サイレース2mg/寝る前2錠
・ハルシオン0.25mg/寝る前2錠


「カウンセリング7ф…」の続きになるが
先生に相談した

「資格試験が台風で潰れちゃって、再試を受けようか来年に回した方がいいかで悩んでいます」
と、、。

先生に
「何の資格?」
と聞かれたので
「医薬品の登録販売者」
と答えた。

先生に「何でそれを取ろうと思ったの?」
って聞かれたので
「甲状腺や今みたいに精神疾患やらで薬に助けられている生活を送っているから」
「でも、試験受けるなら全体的に9割は欲しい。じゃないと自信ない」
と答えた。

先生に
「9割無いと合格できない資格なの?」
って聞かれたが
「全体の70%、各章35%の取得が必要」
と答えると

先生に
「完璧主義者なんだね」
「ただ、今の精神状態で勉強して受けてもしんどいだけだよ?薬も変わったし、またしんどい思いするかもしれないから、来年に試験を受うけるのを伸ばしたらどう?」
とゆっくり優しく言われた。

本当に天使のような心のお医者さん。
年齢的に資格取らなきゃって焦っていたのがバレていたのかは定かでは無いが、

「生活に無理せず今は治療に専念してね」


って私にはそう聞こえた。

そして普通に翌日、処方された薬を飲みつつネカフェで勉強するも眠気が恐ろしいくらい来る。
きっとメイラックスが原因であろう。
結構効果が強いみたいなので。

でも今日は全然楽だった。
何度も壁にぶつかったけど笑

恐らく、飲み始めは耐性がないからしんどくなって眠くてってなるのであろう。

職場や外にいる時、居心地は悪いが
「もう嫌だ」「誰も関わってくるな」「人がしんどい」
って感覚はだいぶ軽減された。


因みに、資格試験の再試は12月末になったか、受験料を、返金してもらって来年受けます。
ちょこちょこ休憩を挟みつつ、頑張って頭に叩き込みます。


目指せ9割取得。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?