見出し画像

人生って結局、〇〇

(写真はアルゼンチンのメンドーサという、僕が大好きな街なので記事とは無関係)

こんにちは。

最近は、先が見えない日本経済の中で、投資をしたほうがいいだの副業をしとかないとやばいだの、そんなニュースやインスタ、セミナーで溢れかえる世の中になりましたね。

僕も、そんな風に、世の中に対して少しでも価値を与えたいと動く一人ではありますが、僕は思うんです。

投資とかビジネスとかスキルがつくこととか、
やったほうがいいかは、当然 経済の流れからわかるからやった方がいいんでしょう。

けど、

それはやりたい人がやったらいい。

別に万人がやらなくてはならないことなのかと言われるとそれもまた否。

大事なのは、
いま自分は、送りたい人生送ってます。
または、まだ実現はしていないんだけど、やってみたいこと、成し遂げてみたいことに向かって走っているからワクワクしているんです。

と胸張って言える何かにトライしていること。
情熱を捧げられるものに向き合えていること。

あなたが20代だとしたら人生あとだいたい60年ぐらいしかないんです。
元気に動き回れるのはあと40年くらい?(もちろん人によるけど)
親が元気なのあと10年くらい。


時間て有限だって体験して気づいてから動き出すのか、もうすでにチャレンジし始めるのか。

いつもセミナーとかでは言ってます。

別に僕と同じ事業やんなくていい。やりたいと思ったらやればいいだけだから。

でも、この機会を何かのきっかけにしてほしい。

サッカー選手まだ目指したいならこんなところきてないでボール蹴りにいきな。
歌手なりたいんなら今から路上で歌いにいきな。
画家になりたいんなら今すぐ帰って人より絵描きな。

結局のところセミナーとかインスタの発信て、わかってること言われてるんよね。

上の例もそう。
そらそうやんってことばっかり。

歌手なりたいなら、今すぐに歌いにいったほうがいいことなんてわかってる。

でも、結局のところ、それをやる人が本当にすくないだけ。


だから、

人生って結局、『やったもん勝ち』


自分の人生でやりたいことあるでしょ。
ずっとやってても飽きないことあるでしょ。
それ、没頭して続けた先に、お金になるし、仕事にできるよ。

お金がない、時間がない、経験が、人脈が、って言い訳してるうちに
そのチャンスを逃して、こんなはずじゃなかった、って言ってる大人になるの?

今すぐ行動しよーーーーーーー!!!

完璧求めすぎ!
失敗恐れすぎ!
周り気にしすぎ!
言い訳しすぎ!
考えすぎ!

それ完璧主義じゃなくてリスク恐れ太郎やで。

僕みたいに天才じゃないやつは行動でしか賢者に勝てない。
世の中を動かしている天才たちは、賢いのに行動してるからね。

いや行動してるから賢くなったのか。。。
まあいい


全然、僕も成功してるわけじゃないけど、
あと1年で死ぬとしても今と同じ仲間と、今と同じ仕事に没頭してるって胸はって言える。

それだけで、自分の人生最高って言い切れる材料は揃ってる。

あとは、精度上げて、夢を現実にしていくのみ。


こんなはずじゃあなかったなあ。っていうのもまた人間らしくていいとも思うけど。

僕は進化し続けたいと思っております。

ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?