久々のジム。鍛えられるのは精神。

最近暑い日増えてきましたね。
ゲリラ豪雨なんかもあったりして世界どうなってんの?笑

おはようございます。
こんにちは。

鎌田家の直人でございます。

約1ヶ月ぶりにジムへ行きました。
なんだかんで行けてなく、今月はジム料が無料だったにも関わらず全く行けてなかったのを今になって後悔です。

月頭で風邪をひいたのが良くなかったですね。

やっとジムに行って、約2時間やりました。

ジムに通うからとトレーニングウェアを先月末に買って、やっと着れたのが今月末。笑
僕は結構見た目から入るタイプなので、やっと着れて嬉しかったのです。

ただ、運動してて気が付きました。

タオル忘れた!!

2時間汗だくで服もビショビショになりながらもウォーキングしたり、器具を使って腹筋やら背筋やら色んな所を鍛えていきました。

ちなみに僕はしんどい事が苦手で、腹筋とかもしんどくなるとすぐにやめてしまいがちでした。
ウォーキングももうこの辺でいいかなと疲れたらやめてきました。

でもこれって、人生と一緒じゃないかなと考えて見たんです。

なので今回は目標を立ててジムに挑んでみたんですね。

ウォーキングも絶対に30分はやりきる
とか
腹筋などはしんどくなってからどこまでできるのかを試してみたりしました。

これは身体を鍛える前に精神が鍛えられるなと感じたんですよね。

身体が締まっていくのは結果としては嬉しいことですけど、その結果を出すための過程ってめっちゃ大事なんじゃないかなと感じたんですね。

これは人生にも置き換えれて、あと一歩の行動や努力ってすごく大切で、怠けることは簡単ですけど、あと一歩進むっていうのはなかなかしんどいですよね。

これは精神的に強くないといけないんだなとジムを通して勉強になったなぁと思いました。

おかげさまで身体はバキバキの筋肉痛です。笑

でもこのバキバキ感は嫌いじゃないんですよね。
やりきった感がありますもん。笑
ほんとに足がガクガクになるまでやったので、全力だったんですよね。

意外と自分の限界って知らなくないですか?
僕だけですか?笑

結構自分の限界というか現在地を知るのって大切ですよね。

今の自分の場所がわかってないとどこへ向かっていいのか分からないですからね。

現在地がわかって初めて目的地を設定できる。

ナビと一緒ですよね。
というと人生はナビですね。笑

まさかジムで鍛えて結論がナビになるとは思いませんでしたけど、結構理にかなってる気がしませんか?

目標や目的地も決めることはとても大切です。

でも今の現在地や限界を知っていないと、その目標へ行くのは結構無駄なことしてる事が多いんじゃないかなと感じました。

仕事も、人生も、プライベートでも自分の立ち位置って知るべきですね。

ジムも定期的にちゃんと通うと思いました。笑

noteももっと頑張らなきゃですね。
頑張るってのもおかしい気がするけど。笑

どれも楽しめなきゃ続けられないてますからね。

ちゃんと自分のことを理解した上で限界を超えて行こうと思います。

あ、ジム行ったて計量を載せるのもありですね。

あなたも一緒にダイエット始めませんか?笑


今日はこんな感じで終わりたいと思います。

最後まで読んでくれてありがとうございます!!

スキや、フォロー、コメントくれると励みになります!

ではまた!!

バイバーイ!!

この記事が参加している募集

#運動記録

4,102件

#新生活をたのしく

47,907件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?