見出し画像

西川は必ず大成する

朝一番、広島カープの西川選手がFA宣言するとのニュース記事を目にした。パ・リーグへの移籍を希望しているとも。

西川のルーキーイヤー、2016年の沖縄キャンプで初めてその姿を観た。細っこいながら厚かましく見える所作が印象的だった。ノックの間も動きが新人ぽくなかった。きっとショートのレギュラーとして活躍するんだろうと思ってた。

順調に1軍定着するもケガが多くて1シーズン完走したことがない印象。なんとなくニヒルな雰囲気もある。チームの中心に立って前面に出てくる感じではない。

まだ俺たちはホントの西川を観ていない。まだまだ発展途上、途中経過。彼はこれからどんどん成長していく。30歳を過ぎてからタイトルを獲りまくる選手になる。吉田正尚レベルの成績を残すだろう。

西川の本格化を他チームの選手としてながめるのは寂しいが致し方なし。注文はケガしないこと。それだけ。超一流になって欲しい。

この記事が参加している募集

世界のゴキゲンが増えるといいなって考えたりしゃべったり書いたりしてます。ありがとうございます。