見出し画像

ハマスタまで行ったのに

友人から招いてもらってカープを観に横浜スタジアムへ! ベイスターズの先発はバウアー。こないだケチョンケチョンにやられた相手。今夜はリベンジだ!

ハマスタの最寄り駅である関内を目指す。湘南新宿ラインで横浜まで、そっから京浜東北線に乗り換えて関内ってのがお気に入りのルート。昔は東急東横線で行ってた。みなとみらい線直通の。

坂倉61ユニをリュックに詰め、意気揚々と湘南新宿ライン。ダイヤの都合で大崎から乗車。ここは奮発してグリーン席。

横浜駅でシウマイ買うかどうかいつも迷う。いつも迷って買わずに行く。買わずに行って球場に入ったあと、ああ買っておけばよかったと思う。いつも。

今回も一瞬迷ったが、まあいいやと京浜東北線ホームに急ぐ。気持ちが急いている。

関内駅のはんなり屋でおつまみセットを購入。枝豆、唐揚げ、ポテトの揃い踏み。ビールが進むやつ。

スタジアム周辺はベイスターズのユニフォーム着たファンでごった返している。緑も多く広々としていて気持ちがいい。

入場ゲートに向かう。坂倉61ユニを着るのは座席についてから。焦るな。余裕の顔して歩け。ここはアウェイだ。

リュックからチケットホルダを取り出す。

ない。

チケットがない。

天を仰ぐ。抜けるような青空。

招いてくれた友人にメッセージ。チケット無いと入れないよね?

「当たり前です」

来た道を帰る。仕事場まで1時間ちょっと。

関内までおつまみセット買いに行ったのだと言い聞かせて、ひとりでビールを飲みましたとさ。

せっかく誘ってくれた友人にも悪いことした。ごめんなさい。

世界のゴキゲンが増えるといいなって考えたりしゃべったり書いたりしてます。ありがとうございます。