見出し画像

映画「マッドマックス」

Amazonプライムで。

金かけないでこんだけのもん作れるのすげーな。スピード感とか恐怖感。次から次にたたみかけてくる。

マッドマックス観てカワサキのバイクに憧れた。昼のテレビではジョンアンドパンチやってたな。オープニングでタンクのロゴがチラッと見えて。

あったよ、オープニング。懐かしいなあ。

話はマッドマックスに戻り。

決してスカッと爽快な映画じゃないが、というかむしろ救いがなくてどんよりするくらいだけど、なんて言ったら良いかな、単純なものに身を委ねる心地良さというか、頭使わない楽チンさというか、リビングにほんのちょっと非日常を持ち込んで楽しんじゃうのにピッタリだなと。

にしてもこれ観るとエンジニアブーツ履きたくなる。

この記事が参加している募集

映画感想文

世界のゴキゲンが増えるといいなって考えたりしゃべったり書いたりしてます。ありがとうございます。