見出し画像

業務スーパーに行ってみたい

何かにつけプロ仕様が好きである。道具などはプロと同じものを使うと腕前が上がるような期待が湧き上がる。

一方、冷凍食品売り場が大好きである。定期的に冷凍チキンライス熱が盛り上がる。なんであんなうまいのか。

10数年前、OKストアに通っていたことがある。当時は冷凍食品「常時4割引」だった。大興奮である。食べきれないほどの量を買い込んで大量消費していた。なつかしい。

今の興味は食材。冷凍野菜とか。皮むいて切ってあるやつ。

ずいぶん前にその名前を知った業務スーパー。いわゆる一般名詞なのかと思ったら違った。

業務スーパーのトップページを読み込めないみたいなので運営会社のサイトをば。

どんだけ楽しいところなんだろう。夢がふくらむ。大興奮間違いなし。興奮した自分が何を買い求めるのかも興味深い。相変わらず冷凍うどんばかり買って帰るのだろうか。

案外近所にあるみたいなので近いうちに行ってみる。行ったときは何を買ったか簡単なレポートにしよう。そうしよう。

世界のゴキゲンが増えるといいなって考えたりしゃべったり書いたりしてます。ありがとうございます。