見出し画像

おいしい鹿児島(素敵庵)

鹿児島ではラーメンばっかり食べてしまう。いいんだよ、それで。だってうまいんだもん。

と言いつつたまには違うものもってことで、お昼のステーキ&ハンバーグを。

文字通り「1本入ったとこ」にあるお店。

画像8

俺ならきっと350がレギュラー。自分で払うよ。

画像3

カウンターに通されると目の前でファイヤー! いい匂い。おなかが鳴る。

画像7

せっかくなのでお得なランチメニューから選ぶことに。ステーキとハンバーグを1つずつ。半ステ半バーグじゃ足りない、きっと。

画像5

セットのサラダとスープから。浅漬けも。スープがなんとも懐かしい味。うれしい。

画像4

店員さんが気を利かせて同時に出してくれた。そう、こうしたかったの。交互に食べてね。わんぱく。

画像2

ステーキもハンバーグもつけあわせもごはんが進む味。当然おかわりくん。もう1人前いけるくらいの量かな。やっぱ半ステ半バーグじゃ足りなかったね。ごはんのほかにパンも選べる。漬物苦手な俺もここの浅漬はおいしく食べることができた。あっさり。

食後にホットコーヒー。こういうのがいいよね。うん、いい感じ。

画像1

なぜか胃腸薬が並んでいる。生まれてはじめてエビオス錠を飲んだ。フタに錠剤広げるとき1発で10錠ピッタリ出てきて小さくガッツポーズ。店員さんによると翌日の調子が良くなるらしい。

画像6

次回は巨大なステーキを食べてみたい。そのときは強力わかもとを飲もう。




世界のゴキゲンが増えるといいなって考えたりしゃべったり書いたりしてます。ありがとうございます。